インコが大好きな果物と危険な果物

「インコが大好きな野菜と危険な野菜」ではインコが食べて良い野菜と、食べない方が良い野菜をまとめてみましたが、今回は同様に果物をまとめてみました。 (インコが大好きな野菜と危険な野菜) http://koromoiemon.seesaa.net/article/424929390.html スポンサーリンク 「人間が食べているものを自分も貰える」という事…

続きを読む

我が家の鳥グッズ

インコを飼い始めてからインコだけでなく鳥類全般が好きになってしまったのですが、実際の鳥だけでなく街中で鳥関係のデザインの商品を見かけるとついつい手に取ってしまうようになりました…。 「鳥が描かれている」「鳥の形をしている」だけで必要も無いのに衝動買いしてしまったり、または鳥好きだという事を知っている友人から鳥グッズをプレゼントで貰ったり。 スポンサーリンク …

続きを読む

インコが大好きな野菜と危険な野菜

インコは葉っぱが大好きです。 我が家のインコ達も葉っぱを見せるとサクサク音をさせながら嬉しそうに食べます。 インコ一羽でこんなに食べるの!?ってくらい食べます。 スポンサーリンク くちばしを緑色にしながらそれはもうガツガツと。 ちなみにこの葉っぱはチンゲン菜です。我が家のインコ達はチンゲン菜が好きで、よくインコの好物と言われる小松菜は…

続きを読む

知っていますか?インコの水浴びの注意点

インコが水浴びする姿は凄く可愛いです。 羽をパタパタ広げながら行水しているのを見ているだけで癒されます。 我が家のインコ達も誰かが流しで洗い物をしていると、すぐに飛んできて水浴びをはじめてしまいます。 スポンサーリンク 水浴びしている時はそれはもうなかなか凄いテンションです! こんな感じで羽根をふるわせ、うおりゃぁぁぁぁって感じです。 …

続きを読む

好奇心旺盛なインコ達 放鳥時に注意する事

インコは好奇心旺盛な生き物です。まさに好奇心の塊と言っても良いくらい。 インコによっては臆病なものもいますが、新しいもの、興味を持つものを見つけたら恐怖よりも好奇心が勝ってしまい恐る恐る近づいていったり。 スポンサーリンク そんな好奇心旺盛なインコ達。おもちゃを見せたら二羽揃ってこの表情。 何とも言えない顔をしています…。 この後それぞれ…

続きを読む

神戸どうぶつ王国に行ってきました

先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。 以前は神戸花鳥園だったところで、その時にいた動物や花達は引き続きそのまま神戸どうぶつ王国で活躍しているんですよね。 スポンサーリンク 花鳥園だった時は花と鳥がメインだったんですが、今はアルパカやカピバラや羊、犬や猫等様々な動物が増え、そしてその動物達と触れ合えるエリアもできてよりパワーアップした感じでした。 小…

続きを読む

自宅でバードウォッチング 日本百鳴鳥202

インコを飼うようになってから鳥全般好きになってしまい、今ではスズメや鳩は勿論、カラスなんかにも愛情を注ぐようになってしまいました。 スポンサーリンク 町中を歩いている時に鳥を見かけたら「あれは何の鳥かな?」と目で追ってしまったり。 こんな本と双眼鏡を買ってしまったり。 休みの日は夫婦で京都御所に行ってバードウォッチングに行ってみたり、と。 そ…

続きを読む

我が家の鳥時計

犬好きの家には犬グッズが。猫好きの家には猫グッズが。 そして鳥好きの家にはやはり鳥グッズが多いと言いますが、ご多分に漏れず我が家でも日々鳥グッズが増えてしまっています。 スポンサーリンク そんな鳥グッズでも友人達が来たときに結構好評なのが鳥の時計達。 まずはこの鳩時計。 無印良品で購入したんですがシンプルでインテリアとしても奇麗です。 …

続きを読む

インコの噛み癖

インコは噛む事が大好きな生き物です。 噛む事はインコ達の生活の一部と言っても差し支えない程、ほとんどのインコ達は目の前の木やら紙やらをかじって楽しみます。 スポンサーリンク うちのインコたちも凄いです。 手前の止まり木が半分ほど削られています…。 この後完全にかじりつくして半分は切断されてしまいました。 木の箱を破壊するインコ。この画像を見…

続きを読む

札幌「小鳥のひろば」のインコ達

家族で北海道に旅行に行った時、札幌大通公園下の地下街オーロラタウンの中にある「小鳥のひろば」に行ってきました! スポンサーリンク 割と大きめなガラスケースの中に20羽くらいのインコが飼育されていて、通りがかる人はそのインコ達が遊んだり、寝たり、ご飯食べたり、飛び回ったりしているのを見る事ができるんです。 実際自分たちが小鳥のひろばに行った時も、前を通る人…

続きを読む

スポンサーリンク