「京都のフクロウの森」に行ってきました!

京都の新京極商店街にフクロウとの触れ合いをメインにした「京都のフクロウの森」というお店がオープンしたという噂を聞きつけたので、早速旦那さんと一緒に行ってきました! スポンサーリンク 関西にはフクロウカフェのようにフクロウを見れる店舗がいくつかあるんですが、京都には今まで無かったのでメディア等でそれらのお店が取り上げられる度に羨ましく見ているだけでした。 しか…

続きを読む

アロマストーン付きの小鳥と巣のトレイを買いました!

鳥好きの友人にプレゼントしようと思って購入した「アロマストーンの付いた小鳥と巣のトレイ」。可愛かったので同じものを自分用にも買ってしまいました! アロマを付ける用のストーンが卵の形をしているのがまた良いんですよね。 スポンサーリンク このように鳥が付いた巣の形をしたトレイと卵モチーフのストーンのセットです。 ちょっとふくよかな鳥さん、優しい…

続きを読む

インコのあみぐるみの本を買いました!

「編み物がしたい!」と思いたってこの本を購入してしまいました。 「手のりインコのあみぐるみ かぎ針で編む小さな鳥のぬいぐるみと小物」という名前の本です。やっぱりどうせ編むなら鳥できればインコモチーフが良いな、と思い探していたら書店で見つけ一目惚れ! あみぐるみというと編み物でつくるぬいぐるみのようなもので、とても温かみがあって可愛いんですよね! スポンサーリンク …

続きを読む

クリスマスにひよこのケーキを作りました!

ずっと「何かのキャラクターケーキを作ってみたいなー」と思っていたのですが、今回クリスマスケーキとしてヒヨコのケーキを作ってしまいました! スポンサーリンク やはり鳥好きの家には鳥のケーキですよね。 ちょっと何とも言えない間の抜けたルックスですがイメージ通りだったので良しとします! 家族も「凄く可愛い!」と喜んでくれましたし…。 作り方ですがまずは…

続きを読む

インコが家族の中で「子供」にだけ悪さをするのは何故?

私の友人の家のインコもそうなんですが、大人達の前ではインコは良い子ちゃんなのに小さな子供達が触ろうとすると「チチチッ!!」と怒りながら噛み付いたり威嚇するような事があります。 何故このようなインコ達は子供達に厳しい態度をとるんでしょうか? スポンサーリンク ■過去にその子どもに怖い目に合わされた事がある 大人と違い、小さな子ども達は時に動物に対…

続きを読む

インコにもゆっくりしたい時がある?

インコと言えば基本的には「いつも元気いっぱい、飼い主さんと遊ぶ事が何より大好き!」という生き物ではあるんですが、そんなインコと言えどもやはり疲れる時やユックリしたい時、そっとしておいてほしい時はあるものです。 スポンサーリンク そんな時は無理にテンションを上げて遊ぼうとはせずに、静かに落ち着いて過ごせるようにしてあげましょう。 ■眠たそうにしている時…

続きを読む

可愛すぎて食べられない!?とりいろ生菓子を買いました!

広島の和菓子屋「浅野四十二万石本舗 天光堂」さんの【とりいろ生菓子】を買いました!これ、とても可愛い鳥のお菓子なんです。 このお菓子、ずっと買いたかったんですけど一つ一つ職人さんが手作りされているという事でネット通販に回る数も少なく、いつも購入しようと思った時には「売り切れ」だったんです…。 スポンサーリンク が、ネット通販で再度販売される!という情報が入っ…

続きを読む

手のりインココレクションというガチャガチャをしました

街中やゲームセンター等でガチャガチャを見つけるとついつい「インコや鳥のアイテムが無いかな?」とチェックしてしまいます。 というのも最近インコブームがきているのか「インコのガチャガチャ」って結構多いんですよね。 スポンサーリンク 今日も何やら良さげなガチャガチャを見つけました! 【手のりインココレクションのスヤスヤおやすみ編】です。 インコを飼っている…

続きを読む

鳴き声でわかるインコの気持ち【警戒の鳴き声】

インコは自分の感情を相手に伝える為に鳴きますが、「鳴き声」と言っても様々な鳴き方があります。 中には仲間に危険を知らせるものもあれば、恋人に愛を伝えるような鳴き方もあります。そのインコの鳴き方の意味がわかっているとよりインコの気持ちを知る事ができるんです。 スポンサーリンク インコが危険を感じたり、嫌な事が有った時【警戒の鳴き声】を発します。 以前…

続きを読む

インコが首をかしげている時は「気になる」時です。

インコは好奇心旺盛な生き物、興味があるものはじっくり観察してそれが何なのかを理解しようとします。また耳も良いので人間の会話や音楽、テレビの音もよく聞いています。 スポンサーリンク そんなインコ達、興味津々の時は人間のように「ん〜っ?」と首をかしげるんです。 それがまた可愛いんですよね! この写真よりもしっかり首を斜めに傾けます。「そ、そんなに首を曲げて…

続きを読む

スポンサーリンク