野性の証というガチャガチャをしました

ガチャガチャが置かれているのを見かけると「インコは無いかな?」「鳥は無いかな?」とついついチェックしてしまうんですが、この間なかなかインパクトのあるユニークなガチャガチャを見つけました。 スポンサーリンク や、野性の証!?しかも第二弾っぽい。 これは結構強烈なビジュアル…何の動物がいるんだろうと見ていると。 いるじゃないですか!インコ! 良い…

続きを読む

放鳥時は「ながら」でなく、しっかりインコと遊んであげましょう。

インコは基本的には長い時間鳥かごの中で暮らしています。 そんなインコにとって飼い主さんと遊んで、鳥かごの外の広い部屋の中を思いっきり飛び回れる放鳥の時間はとても楽しいものです。 また飼い主さんにとってもインコとの仲をより深める為の、大切なコミニュケーションの時間でもあります。 スポンサーリンク そんな放鳥の時間に「インコが急にプチっと噛み付いてくる…

続きを読む

松尾ミユキさんの鳥の絵が描かれたコーヒー入れを買いました!

以前「誕生日プレゼントに友達から鳥グッズをもらいました!」という記事の時にご紹介したのですが、人気イラストレーターの松尾ミユキさんが描かれた鳥のイラストが入ったグッズがとても可愛らしいんです! ■以前の記事「可愛いくてお洒落。鳥のグッズをもらいました!」へのリンク http://koromoiemon.seesaa.net/article/430116331.html?145589759…

続きを読む

東急ハンズ京都店に「インコと鳥の雑貨展」がやってきた!

ついに京都にもきました! 関西でも大阪や兵庫なんかでは「鳥雑貨イベント」は頻繁に開催されていたようなんですが、ようやく私の地元である京都にも鳥グッズ達がきてくれました。 スポンサーリンク 東急ハンズ京都店の1Fにて開催されている「インコと鳥の雑貨展」。2月15日〜3月6日までしているそうです。 DMのメインビジュアルになっているインコ。素敵な絵ですね〜…

続きを読む

インコが口に近づいてくる!唇に噛み付いてくるのは何故?

インコを飼った事がある方なら一度は「インコが自分の口に近づいてきた」「あきらかに口元に向かって飛んできた」「唇に噛み付いてきた」「唇をキスするように優しくついばんできた」等の経験をした事があるかと思います。 何故インコは飼い主さんの口、くちびるにそんなに興味を示すのでしょうか? スポンサーリンク ■インコは飼い主さんにお話してもらうのが大好き! …

続きを読む

期間限定。バレンタインの可愛い贈り物に「義理ちょこっこ」

以前、静岡で人気のお菓子「こっこ」についての記事を書きましたが、そのこっこがバレンタイン期間限定で「義理ちょこっこ」なるものを販売しているんです。 ■以前の記事 静岡のお土産に!可愛くて美味しい蒸しケーキ「こっこ」へのリンク http://koromoiemon.seesaa.net/article/433153513.html?1454997260 スポンサーリンク …

続きを読む

インコの頭から固いトゲみたいなものが生えてくるのは何?

インコを飼っていると定期的に頭等から「とげ」「角」「ストロー」みたいなツンツンとしたものが生えてくる事があります。 インコの羽毛はふわふわなので、急に固いものが生えてきてはじめて見る方はビックリしてしまうかもしれません。 スポンサーリンク 私も小さな頃、はじめてインコを飼ったときにそれを見つけ 「寄生虫じゃないか?」「虫に卵を植え付けられたんじゃないか?」…

続きを読む

ゲームセンターで「ことり隊」のぬいぐるみを取りました!

ゲームセンターのUFOキャッチャー楽しいですよね! ちょっと開いた時間にふらっと行ったゲームセンターで面白いアミューズメント商品が有れば「100円だけ、いやいや200円なら大丈夫…」とついつい遊んでしまいます。 スポンサーリンク そんなアミューズメント商品の中で最近ちょこちょこと見かける事ができるのが、インコ等の可愛い小鳥が集合した「ことり隊」! 我が…

続きを読む

スポンサーリンク