UFOキャッチャーで「とりころーる ぬいぐるみ」のカワセミをゲットしました!

こんにちは!夜読んでくださっている方はこんばんは! アミューズメント施設にいくとついついUFOキャッチャーで「鳥の景品はないかしら?」と探してしまう、当ブログの管理人です。 このブログでも何度かご紹介いたしました「ことり隊シリーズ」をはじめ、最近鳥、特にインコ関係の景品が置かれる事が多くなっているような気がします。 やはり鳥ブーム、きているのでしょうか!? スポンサーリンク …

続きを読む

京都。粟田神社の鳥のおみくじが可愛い!

前回の記事では京都の因幡堂のインコの御守りをご紹介いたしましたが、今回は神社のおみくじです。 同じく京都にあります「粟田神社」さんのおみくじなんですが、これが鳥の形をしていてとても可愛らしいんです! スポンサーリンク 鳥について御由緒などがあるわけではなく「可愛いから」という事なんだそうですが、確かにとても素敵なデザインのおみくじです。可愛いー!! …

続きを読む

京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!

京都の繁華街、四条通りから少し南に行ったところにあるお寺「平等寺」。因幡堂、因幡薬師等とも呼ばれ、創建は長保5年(1003年)と1000年も前から人々に親しまれています。 ご本尊である薬師如来は日本三如来の1つに数えられていて、子授け、安産、そしてガン封じの仏様として信仰されています。 スポンサーリンク そんな歴史深い因幡堂さんなんですが、こんな可愛い御…

続きを読む

インコの健康状態は糞(フン)を見てしっかりチェックしましょう!

インコは野性で暮らしていた時から外敵に弱っている事をさとられないよう「体調不良、病気である事をぎりぎりまで隠して元気であるように見せかける」という習性があります。 その為インコの姿を見ているだけでは一見元気そうに見えるため、潜んでいる体調不良を見逃してしまう事もあります。 ですが人間でもそうですがインコも同様、フンには「健康か不健康かどうか?」という隠せない情報が詰まっています。インコ達…

続きを読む

スポンサーリンク