うぐいすの次はニワトリ!京都烏丸六七堂の紙風船

以前、「京都烏丸六七堂(きょうとからすまろくひちどう)の鶯(ウグイス)の形の紙風船を買いました!」という記事を書きましたが、そちらの新しい商品「にわとりの紙風船」をまた買っちゃいました! スポンサーリンク ぺったんこに折り畳まれた鶏の紙風船。 シンプルなデザインのパッケージもお洒落で可愛いです! 膨らませた後のイラストも描かれています。 …

続きを読む

インコのコードキーパーと可愛いペアマグカップをいただきました!

とても個人的な話で恐縮なのですが、先日の誕生日に友人からとてもとても素敵なプレゼントをいただいてしまいました! 私の「鳥バカっぷり」が各方面に有名になってしまっている為でしょうか? 最近、友人や家族等色々な人からインコをはじめとした鳥モチーフのアイテムをいただく事が多いのですが、今回いただいた鳥グッズがとても可愛かったのでこちらでご紹介させていただきます! スポンサーリンク …

続きを読む

インコ達が可愛い!特殊切手「身近な動物シリーズ」を買いました。

日本郵便が発行している切手。こちらの特殊切手「身近な動物シリーズ 第3集」があまりにも可愛かったので思わず購入してしまいました! 様々な動物の画像の切手なんですが、その中でも鳥がとても多いんです! スポンサーリンク 動物好き!鳥好きの方は必見です! 52円切手と82円切手の二種類です。 まずはこちら52円切手の方。ウサギも可愛いー! …

続きを読む

冬のインコの生活で気をつけたいこと

11月にもなり朝晩の冷え込みも激しくなってきて「いよいよ冬がそこまで来たな〜。」という感じですね。 この時期風邪等ひいてしまいがちですが、飼い主さんもインコさんも皆様体調崩されていないでしょうか? スポンサーリンク インコのほとんどの種類はオーストラリアやアフリカ、南米という熱帯地出身なので温暖差の極端な変化は大敵です。 ただ、人間のペットとして数年過ごし…

続きを読む

全身黄色!ルチノーのインコ「イエモンさん」の日常 その2

我が家には二羽のインコがいます。そのうち後から我が家にやってきたのが全身の羽根が黄色のルチノーの「イエモン」さんです。 イエモンさんは人間大好きで甘えん坊な癖に「極端に恐がり」な性格の為、私達飼い主の手に噛み付いてくる事もしばしば…。少し困ったさんな性格ではあるのですが、飼い主としてはその変わったところもまた可愛らしかったりもします。 何て言うかも、もの凄く「ツンデレ」な性格なんです…

続きを読む

スポンサーリンク