きょうのキラ君「インコの先生のぬいぐるみ」を取りました!

先日、アミューズメント施設のUFOキャッチャーコーナーで「可愛い鳥のぬいぐるみは無いかな?」とウロウロとしていた時に、可愛い三色の鳥のぬいぐるみを発見しました! こちら2017年2月25日ロードショーの映画『きょうのキラ君』に登場するインコのグッズなんだそうです。 スポンサーリンク パッと見はインコというよりヒヨコっぽいですが、頭の「冠羽」とほっぺた…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その2

インコにとって毎日生活する空間であり、大切な縄張りでもあるケージ(鳥かご)。 そんなインコのケージ、家の中のどこに置けばインコにとって良いのか?という事を前回の記事「インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1」からいくつかポイントをしぼって記載いたしましたが、今回は「その2」としまして引き続きケージを家の中に設置する際に気をつけたい事等をご紹介いたします。 ■前回の…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1

人間と一緒に暮らしていると言ってもインコはやはり鳥。ゆっくりできる、安心できる自分の縄張り・住み処としてのケージ(鳥かご)はインコ達には欠かせません。 そんなインコのケージですが皆様は家の中のどこに置いておられるでしょうか? インコは音、光、温度等様々な環境の変化に敏感な生き物でもあります。今回はそんなインコが毎日過ごすケージの設置場所、設置環境について気をつけたいポイントをご紹介いたし…

続きを読む

京都。因幡堂(平等寺)でインコと文鳥の御朱印帳を発見。

先日「京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!」というタイトルで因幡堂さんが頒布(販売されているの意味)されている御守りをご紹介いたしました。 ■以前の記事 京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!へのリンクはこちら http://koromoiemon.seesaa.net/article/442095431.html 本日その因幡堂さんに再訪したところ、またしてもと…

続きを読む

スマホアプリ「脱出ゲーム インコ脱出」が可愛くて楽しい!

インコだけでなくゲームも大好きな私ですが、インコ欲もゲーム欲も満たしてくれるスマホのアプリを発見しましたのでご紹介いたします。 Bloom Mushroom (norihiro hanazono)さんが配信されている「脱出ゲーム インコ脱出」です! (こちらのゲーム、ひょっとするとiPhone等のApp Store限定でAndroid版は無いかもしれません…) スポンサーリンク …

続きを読む

インコのパンケーキアートに挑戦しました!

最近巷で話題のパンケーキアート。 パンケーキアートと言ってもシンプルにホットケーキにイラストを描き込むだけなんですが、上手な方は本当に驚く程クオリティの高いイラストを描いておられるんです。 ホットケーキが大好きな我が家でも「これは一度試してみなければ!」とチャレンジしてみました。 勿論、私が描き込むのはやはり鳥、インコであります! スポンサーリンク …

続きを読む

スポンサーリンク