拾い食いにハマってしまったコロモさん…

我が家にいる羽衣セキセイインコの「コロモ」さん。 過去には家具や壁を噛んだり、高い棚の上に飛び乗って降りて来なかったりと「インコがしがちな様々なやんちゃ」をしてきたコロモさんでしたが、最近はおばあちゃんになった事もあるのかイタズラも影をひそめ穏やかで聞き分けの良いインコになっていました。 …とすっかり油断していた私が甘かったのかもしれない、最近突然また困った事を始めてしまいました。 …

続きを読む

京都。因幡堂(平等寺)で発見!可愛いインコのえんむすび御守り。

実はこの因幡堂さんの記事、当ブログでは三回目となります。 というのもこのお寺さん定期的にインコの可愛い御守りや御朱印帳等を頒布されるのです。なので鳥好きとしてはなかなか目が離せないお寺さんです。 前々回は「可愛いインコの御守り」、前回は「インコと文鳥の御朱印帳」でしたが今回いただいてまいりましたのは「インコのえんむすび御守り」です!なんでも今年(2017年)に新しい御守りとして頒布される…

続きを読む

2018年用に可愛いシマエナガのカレンダーを買いました!

もう気づけば11月、今年も残り僅かになりましたね。 この時期になるとちょっとずつ新年を迎える準備をすすめることになりますが、我が家で大切なのは「どんなカレンダーを仕入れるか!」ということであります。 毎年インコのカレンダーを買っているんですが今年はちょっと違う鳥にしても良いかな…と思いまして探したところこちらを発見しました。 スポンサーリンク どー…

続きを読む

我が家のイエモンさんはクライミング好き

飛ぶだけではなく、高い場所を目指してよじよじ登るのが好きなインコは結構多いものです。 我が家のイエモンさんも最近になって急に「何かに掴まって登って行く」楽しさに目覚めてしまったようで、掴まれそうな何かを見つけては必死によじ登っています。 スポンサーリンク 数日前まではこんな事はしてなかったんですけどね、ボルダリングブームに触発されてしまったのかもしれないです…

続きを読む

スポンサーリンク