我が家の鳥時計

犬好きの家には犬グッズが。猫好きの家には猫グッズが。

そして鳥好きの家にはやはり鳥グッズが多いと言いますが、ご多分に漏れず我が家でも日々鳥グッズが増えてしまっています。

スポンサーリンク









そんな鳥グッズでも友人達が来たときに結構好評なのが鳥の時計達。


まずはこの鳩時計。
無印良品で購入したんですがシンプルでインテリアとしても奇麗です。

普段は静かに時を刻んでいるだけですが…
28.jpg

上部の丸い穴の中にチラっと何か見えていますよね。現在待機中です。


30分毎にそこからスチャっと鳩(本当はカッコー)が飛び出してきて
29.jpg


ぽっぽー。ぽっぽー。ぽっぽー。ぽっぽー。4時だと4回鳴きます。
30.jpg


仕事を終えるとまたスチャっと帰っていきます。うーん、癒されます!
28.jpg

この鳩時計には光センサーが付いているので暗い部屋では鳴らず、夜中の間は静かにしていてくれるのでとても良いです。


続いてはこの&designのアラームクロック。
小鳥のさえずりと電子アラーム音が入っていて、朝心地よく目覚める事ができます。

表面はシンプルな鳥の形、バックには液晶やボタンなどが配置されているデザイン。
31.jpg

我が家ではインテリア兼インコ達の止まり木になってしまっていますが…。

32.jpg

フロントのスイッチをぐっと押すと音声で(日本語/英語)今の時間を教えてくれる機能も付いています。
専用スタンドで立てて置いておく事も壁にかける事もできるので、色々楽しんで使っています。


鳥モチーフのデザインは時計だけでなく様々なものに使われていますよね。デザイン的に美しいだけでなく親近感があって、気持ちを緩やかにしてくれる。そんな魅力が鳥グッズにはあると個人的に思っています。

ただ、きっと我が家には今後もどんどん鳥グッズが増えていくんだろうなー、と思うとどこで自重すべきかなかなか考えどころです…。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク