自宅でバードウォッチング 日本百鳴鳥202

インコを飼うようになってから鳥全般好きになってしまい、今ではスズメや鳩は勿論、カラスなんかにも愛情を注ぐようになってしまいました。

スポンサーリンク









町中を歩いている時に鳥を見かけたら「あれは何の鳥かな?」と目で追ってしまったり。
こんな本と双眼鏡を買ってしまったり。
休みの日は夫婦で京都御所に行ってバードウォッチングに行ってみたり、と。
34.jpg


そんな鳥好きの為に作られたのだろう、こんな素敵なDVDを発見してしまい早速購入!
パッケージのオオルリがたまりません。
35.jpg

DVDが届くとすぐに見てしまいましたが凄い良いです、このDVD!

日本の野鳥「202種」をとても奇麗な映像と鳴き声で紹介してくれるのですが、3時間30分とかなりのボリューム!
1羽1羽を雄雌それぞれ(時々雛も)しっかり見せてくれるのでゆったり眺める事ができます。

36.jpg
可愛いですね〜。
鳥達の映像と鳴き声に癒されます。


ところどころに小鳥達の水浴び映像が入るのもポイント高いです!このDVDを作った方々は本当にわかってらっしゃる。


日常生活ではなかなか見る事ができない鳥、生息場所が限られている鳥なんかも紹介されているのも良いです。

それぞれの鳥に対する簡単な説明分も入っていて勉強にもなるし…。このDVDを見て日本三鳴鳥が(ウグイス・オオルリ・コマドリ)だというのも初めて知りました。


これからはしばらく自宅でバードウォッチングを楽しみたいと思います!
鳥好きの方にはオススメのDVDかもしれません、これは。


(紹介映像)


スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク