神戸どうぶつ王国に行ってきました

先日、神戸どうぶつ王国に行ってきました。
以前は神戸花鳥園だったところで、その時にいた動物や花達は引き続きそのまま神戸どうぶつ王国で活躍しているんですよね。

スポンサーリンク









花鳥園だった時は花と鳥がメインだったんですが、今はアルパカやカピバラや羊、犬や猫等様々な動物が増え、そしてその動物達と触れ合えるエリアもできてよりパワーアップした感じでした。

小さな子供達でもこの動物のラインナップなら喜びそうなので、家族で遊びに行くのに最適です!


フクロウやミミズクは剥製かと思うくらい静かでした…。
01.jpg
シーン。


ペンギンとの距離が近い。すぐそこにペンギンです!
02.jpg
楽しそうに泳いだり、ぼーっと日光浴したり。


きました!お目当てのハシビロコウさん!
圧巻のでかさです。
03.jpg
ハシビロコウさんもあんまり動きません。穏やか。


ふれあいゾーンではカピバラやカンガルーなんかもいました!
04.jpg
05.jpg
穏やかな動物ばかりなので家族連れの子供達もキャッキャ言いながら楽しんでいました。


それを見てやっぱり子供達はゲームばっかりじゃなくて、こうやって生き物や自然と触れ合うのが一番だ、うんうん、などどしみじみ思ってみたり…。


そしていましたインコ達!
10.jpg
インコが放鳥されているエリアに餌を持って入るんですけど皆人懐っこいです。

09.jpg
あのインコもこのインコも手に乗せたくなってしまう…!

08.jpg
凄い、ここは楽園です!!


インコだけでなくオオワシや色々な種類の鴨達にも餌やりができて鳥欲をしっかり満たしてくれる。神戸どうぶつ王国はそんな素敵な場所でした。
06.jpg
07.jpg


普通の動物園と比べるととにかく動物達との距離が近い。それが本当に良かったです。
動物好き、特に鳥好きの方、是非一度行ってみてください。オススメです!


(外部リンク 神戸どうぶつ王国サイト)
http://www.kobe-oukoku.com

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク