我が家の鳥グッズ

インコを飼い始めてからインコだけでなく鳥類全般が好きになってしまったのですが、実際の鳥だけでなく街中で鳥関係のデザインの商品を見かけるとついつい手に取ってしまうようになりました…。

「鳥が描かれている」「鳥の形をしている」だけで必要も無いのに衝動買いしてしまったり、または鳥好きだという事を知っている友人から鳥グッズをプレゼントで貰ったり。

スポンサーリンク









で、気づけば我が家には至る所に鳥グッズが置かれるようになっています。


まずはクッション。
42.jpg
これはIKEAで買ったんですがかなり気に入っています。強気そうな表情のフクロウと弱々しい表情のフクロウが並んだ素敵なデザイン。ビビットなピンクも良い感じです。


友人にもらったセンサー式の置物。人がこの置物の前を通ったらピヨピヨ鳴きます。この声を聞いたら我が家のインコ達が過剰に反応して凄い楽しそうにします!
43.jpg


アクタスで購入した鳥の形の箸置き。箸置きって鳥の形しているの多いですよねー。水鳥の形だったり、羽ばたいている形だったり。見つける度に買ってしまいそうになります…そんなに箸置きなんてたくさんは必要ないのに。
41.jpg


これは母が城崎温泉に行った時に買ってきてくれたお土産。 城崎温泉には七つの外湯の一つにコウノトリが傷を癒していた事で発見したという伝説が残る鴻の湯もあり、コウノトリ関係のお土産が多いそうです。
46.jpg


KIHARAの有田焼の小皿。KIHARAのデザインは鳥関連だけでなく素敵なデザインのものが多いので、あれもこれも欲しくなってしまいます。
48.jpg


スーパーでパッケージに惹かれて衝動買いした塩。調味料ですら鳥。
45.jpg


これは実家に有った貰い物の食器。どこの何なのか?情報は一切わからないんですが大好きなデザインです。鴨です。パカッと開きます。
47.jpg


雑貨屋で買ったマグネット。これも詳細は不明なんですが、デンマークの切手?なんでしょうか。この緩〜いデザインの切手が実際に使われているならきっとデンマークはとても素敵な国ですね。
44.jpg


これも友人からいただいたインコのキーホルダー。ちょうど我が家で飼っているインコ二羽とドンピシャで同じカラーなので大喜びして貰いました。お気に入りです!
49.jpg


こんな具合で鳥グッズばかりが増えていってしまうので、どこかで歯止めをかけないとちょっとまずいかな、とも思っているんですが、きっと今後も増えていく事でしょう…。

鳥バカ街道まっしぐらです。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク