羽衣セキセイインコ「コロモさん」の日常

我が家には二羽のセキセイインコがいます。
そのうちの一羽、羽衣セキセイインコの「コロモさん」は我が家に最初に来た先輩インコです。

羽衣セキセイインコは背中にある羽衣と呼ばれる長い羽毛がある事。また、頭部には梵天といわれる冠羽があるちょっと変わったインコです。

インコのヒナを探しに行ったときに、背中の羽根のふわふわに一目惚れして連れて帰ってきてしまいました。

スポンサーリンク









鼻腔の色。表情。活発な性格。なんとなーくのイメージでずっとオスだと思ってたんですが、実は最近卵を産んだ事によりメスだという事が発覚しました。

インコの性別を見分けるのって難しいですね…。

好奇心旺盛、活発、恐れ知らずなのでどこにでも行くし、何でもつつきます。ただ、優しくて人懐っこいところは流石女の子って感じです。


飼い主達と遊ぶのが大好きです。ベタ慣れです。
72.jpg

ほっぺたをカキカキしてもらう至福の時間。
81.jpg

ふわふわのお尻。お尻の周りだけ真っ白です。
69.jpg

ナルシスト。自分の顔が大好き。
82.jpg

頭に巻き毛があるので正面から見るとこんな具合。頭の丸いインコを見慣れてる人から見ると結構変です。
79.jpg

ミカンの皮を破壊して荒ぶるインコ。
76.jpg

段ボールと新聞紙で遊んで荒ぶるインコ。
70.jpg

鈴とか音がなる物はやっぱり好きですね。発見したらつついています。
83.jpg

ひよこ饅頭と対面。びっくりして目が点。
78.jpg

魚と対面。びっくりして目が点。
74.jpg

節分の時の写真。鬼にはそんなに怖がってませんね。ハート強いです。
73.jpg

絵の中の木に興味津々。最初は止まりたそうにしてましたが最近は平面だと覚えました。
80.jpg

コロモさんのお宅は訪問販売お断りです。
71.jpg


こんな感じで走り回ったり、飛び回ったり、暴れたり、訳のわからない事をぶつぶつ喋ったり。
毎日楽しそうなコロモさんです。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク