イエモンさんの水浴び

前にインコの水浴びについて書きましたが、我が家のインコ達も例に漏れず水浴びが大好きです。
http://koromoiemon.seesaa.net/article/424875477.html

イエモンさんは臆病な性格なので水浴びをする時も恐る恐る…。

スポンサーリンク









おっかなびっくり少しずつ水に近づきます…
111.jpeg

水浴びしたいけどちょっと怖いなー、という感じです
112.jpeg

お、かかり始めました。
びくびくしてたわりに水に入りはじめるとガッツリかかっていきますね。
113.jpeg

ちょっとテンション上がってきました。羽根をパタパタ。
114.jpeg

心なしか表情も変わってきました。「いったるぞ!」といった感じです。
115.jpeg

イエモンさんは水を足で掴もうとします。それはちょっと無理でしょうに。
116.jpeg
もちろん掴めないので足は水浸し。

そのまま足をよいしょっと上げて隅々まで水で洗い流します。気持ち良さそうですねー。
117.jpeg

縦揺れしてますね。まるで水圧に押し付けられて振動しているかのようです。
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。
118.jpeg

完全にテンション上がりすぎてちょっとおかしくなってきました。
頭ぶるんぶるんぶるん。…こ、これは楽しんでるんでしょうか…?ちょっと怖い。
119.jpeg

落ちそうなくらい暴れてみたり。
120.jpeg

羽根をバタバタ広げてみたり。
121.jpeg

アクロバティック。手の上でそんなに転げ回られると困ります…。
122.jpeg

最後に全身しっかり水浴びしておいて
123.jpeg

ふぅ、と一息。水浴びが終了したら一気にテンションが下がります。
124.jpeg
顔から羽根から水に濡れてもうぐしゃぐしゃ。


そして水浴び後はゆったり羽繕いタイム。
125.jpg
「えぇ湯やった〜」と言わんばかりに満足げです。


やっぱりインコの水浴びって癒されますね〜。仕草がもうたまりません。

でも夏ももうすぐ終わり。
インコ達の水浴びシーズンももうすぐ終わってしまうのかと思うと、ちょっと寂しいですね。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク