スーパーマリオメーカーにもインコ登場?

我が家はインコだけでなくゲームも大好きです。
先日もWii Uのスーパーマリオメーカーを買ってきて遊んでいます!

スポンサーリンク









このゲーム。あの有名なスーパーマリオのゲームステージを自分で簡単に作る事ができるんです。

しかも自分が作ったステージをインターネットにアップする事もできて、プレイした人から「いいね」なんていう評価をもらったりする事ができます。
これ「いいね」が付くと結構嬉しいんですよね〜。

勿論、世界中の人が作ったステージを自分も遊ぶ事ができるので暇な時間ができたら、ついつい遊んでしまったりしています。


このスーパーマリオメーカー、タイトル画面の遊び心が素晴らしいんですよ。

これが普通のタイトル画面なんですけど
147.jpg

このタイトル部分になっている「SUPER MARIO MAKER」のロゴのアルファベットをタッチすると、画面に色々影響するんです。

こんな感じでスターが振ってきたり
148.jpg
キラキラ。実際にこのスターを画面のマリオが取ると無敵になります!

もっと奇麗な星のエフェクトが発生したり
149.jpg
もっとキラキラ。

なんとワリオになったりもします
150.jpeg
ワッハッハー!

Aの文字がロケットになって飛んで行ったり
151.jpg
ドカーン!

クッパの乗り物が出てきたり
152.jpg
ピエロ顔が素敵。


タイトル画面からゲームをプレイする人を楽しませたい、という気持ちが伝わってきてこちらも凄くわくわくします。

昔、任天堂が発売していた「マリオペイント」。
あのゲームが凄く好きだったんですが、マリオペイントのゲームのタイトル画面もこれと同じような作りでした。

このゲームでもところどころマリオペイントで似た素材や音楽が出てきますので、マリオペイントファンとしても嬉しくなってしまいます。


そしてここからが本題。
この「SUPER MARIO MAKER」のタイトルロゴの「 I 」をタッチすると…

来た来た!パタパタパターっと飛んできた!
153.jpg

おー、鳥!しかもこの見た目は…
154.jpeg
何の鳥でしょう?インコでしょうか?オウムでしょうか?

私の目にはインコに見えます。なのでこれはきっとインコですね!
任天堂さんありがとうございますー!


しかもこのインコ(仮)が「 I 」の文字に止まっているタイミングで、ゲームコントローラーに向かって話しかけると話しかけた言葉をモノマネして返してくれるんです。

これが凄く可愛い!本当のインコみたいにちょっと早口で、高い声で返してくれるんですよ。
開発スタッフに鳥好きがいるんじゃないかと思うくらい…。鳥好きの心をがっちり文字通り鷲掴みにしてきます。


我が家ではスーパーマリオメーカーを始めるととりあえずタイトル画面でこのインコ(仮)を呼んで、モノマネをひとしきり楽しんでから本編のゲームをスタートする、という流れが恒例になっています。


そんなゲームの鳥にまで話かける飼い主の姿を、インコのコロモさんとイエモンさんはどんな気持ちで見ているんだろう…とか考えていますが、今日もスーパーマリオメーカーを楽しんでいます。

勿論、ゲーム自体も凄く面白いのでオススメです!
鳥好きの人が作るゲームに駄作なし!遊び心にあふれたとても素敵なゲームです。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク