冬も暖かい!可愛いバードテント

なんていうタイトルを付けてしまったんですが、こんな鳥グッズがあるなんて実は今日まで全然知りませんでした。
バードテントという小鳥用のテント。これは可愛いですねー!

スポンサーリンク









こんな感じの形で鳥かごの中などに吊るしておくとインコ達が中に入って、もふもふマッタリと過ごしてくれるそうです。
207.png

我が家にはバードテント無いんですけど、インコ達が入るとそれはそれは可愛いことでしょうね…!これから寒くなっていくので、バードテントを鳥かごの中に吊るしてあげる家は結構多いそうです。

また市販のものだけでなく手作りする方も多いようで皆様本当上手に作っておられます!


早速我が家も購入!と思ったんですが、このバードテント「インコ達が巣と思い込んで発情を促す」事も多いようです。
巣のように狭くて安全で、くつろげて、温かい場所にいつづけるとインコは「子育てに適した環境」だと思って発情してしまいます。

インコにとって無駄な発情は悪影響を及ぼすのであまりよくありません。

特にメスのインコは無駄な発情は卵を産み続ける原因になり体力を失ってしまいます。また最悪の場合卵詰まり等の病気に繋がってしまいます。


我が家のインコ達は二羽ともメス、さらに時々発情して卵を産んでいます。
買ってあげたいけど発情予防の為に泣く泣く我慢する事にしました…。


見た目も可愛いし、温かいし、このバードテントを気に入るインコ達は多いみたいです。あまり発情しないインコにはこれからの季節寒さ対策にもとても良いアイテムだと思います!

興味ある方はぐぐってみてください。特に画像検索!
なんとも可愛らしい画像が大量に出てきます。良いですね、バードテント。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク