可愛い過ぎて食べられない?京都まるんの「ひよこほうずい」

雑貨や様々なお菓子等を販売されている「京都まるん」さん。
そこで販売されている「ひよこ」の形をしたほうずいがとにかくとても可愛いんです!

スポンサーリンク









「ほうずい」とは、砂糖、水飴、寒天、卵白で作ったマシュマロのようなお菓子です。
マシュマロはゼラチンを使用するのですが、ほうずいは寒天を使います。なので食感はほうずいの方が少ししっかりとした感じでしょうか。
(※京都まるんさんのひよこのほうずいにはゼラチンも含まれています)

そんなほうずいですが、京都まるんさんの「ひよこほうずい」はデザインが秀逸なんです!

「かいらしい」「おこしやす」「おきばりやす」など様々な京ことばが書かれた素敵な箱の中に
369.jpg

9羽のひよこほうずいが入っています。これは可愛い!!
370.jpg

食べるのを躊躇してしまうようなひよこの表情、手でもつとプニプニ柔らかい感じです。
「この顔に見つめられると可哀想で食べられない!」
371.jpeg

なんて事を言いつつ真っ二つにパッカーン!
372.jpg
中も本当にマシュマロのようですね。ふわふわです。

とても上品な甘さ、食感で美味しいです。この味、この可愛さは女性や小さな子供さんがいる家庭等へのお土産に最適だと思います!

京都まるんさんではひよこほうずいだけでなく、カラフルな金平糖や飴等、見ているだけでも楽しくなる程可愛らしいお菓子等が他にもたくさん有ります。
ご興味ある方は是非一度行ってみてください!!おすすめのお店です。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク