日本野鳥の会の可愛い鳥グッズ!

我が家には日本野鳥の会からグッズの通販カタログが届きます!流石、野鳥の会だけあって色んなグッズをとり扱っていて、鳥好きにはたまりません!

スポンサーリンク









642.jpeg
「日用品からアウトドアグッズまで…」とコピーが書かれている通り、日常生活に使えるものとアウトドア使い(バードウォッチングに使えそう)に良さそうものが販売されています。

鳥のカレンダー!
そうなんですよ、もう12月。今年も終わりですね。
643.jpeg
この時期になったらいつも来年用の鳥のカレンダーを探すんですが、もう今回はこのカレンダーにしちゃおうかなと思います。

644.jpeg
表紙のエナガが可愛すぎて完全に心鷲掴みされてしまっています…。


これは野鳥の会のオリジナル年賀状!
646.jpeg
これも「来年の年賀状に買おうかな」と迷っています。でも来年って申年なんですよね…。売り上げの一部は自然保護の活動に使われるみたいなので、酉年にはこんな年賀状もいいかもしれませんね!


こちらは飛騨高山の民芸品、木版手染のぬいぐるみです。
645.jpeg
すずめ・しじゅうからセット、かわせみ・あかしょうびんセット、おしどりのつがいセット、等、どれも可愛いですね!
温かみ、優しさのある雰囲気と表情でこれも欲しい!なんですけども、このカタログを見ているとあれもこれも欲しくなって破産しそうな勢いです…。
糸の付いているものは吊り下げて飾れるそうです。やっぱり、1つ欲しいなぁ。


定期入れ&キーケースです!
648.jpeg
この写真にあるように鞄などにこの定期入れやキーケースをちょこんと付けて持ち歩いたりできるんですが、本当に鳥好きの心の琴線に触れて来るアイテムを作ってきますねー。個人的にはツバメのブサ可愛い感じがツボです。
種類はカルガモとツバメ、エゾフクロウがあります。


勿論、アウトドアグッズもたくさんあります。
647.jpeg
これはネックウォーマー付きニット帽なんですが、見てくださいこのカラーリング。
そう、ここに書かれているように野鳥のモズの色、カワセミの色に合わせてあるんです!素晴らしいこだわりです。


このように鳥好きさんの気持ちをわかったアイテムがたくさん。他にもアクセサリーやカッコウの振り子時計等の日用品や、カメラや双眼鏡等バードウォッチングに適したアウトドアグッズ等を販売されています。

興味がある方はネットショップも有りますので、「インターネットショップ Wild Bird」等で検索してみてください!
ネットショップだと品揃えも多いので、可愛い鳥アイテムを見ているだけでも楽しいですよ。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク