インコ達に新しいオモチャが届きました!

我が家のインコ達に少し早いですがクリスマスプレゼントを…という事で、新しいオモチャを購入しました!
今まで鳥かごに付けていたオモチャにはインコ達が発情がちだったので、しばらくオモチャゼロの殺風景な鳥かご内で過ごしてもらっていましたが、最近発情も落ち着いてきたので。

スポンサーリンク









672.jpeg
インコ達の餌と一緒に届きました。全長約25cmというサイズなので段ボールの中でもなかなかの存在感です!

673.jpeg
「とうもろこし皮、ヘチマ、藤、麻、木材」という自然素材で作られているので安心・安全っぽいです。金属を使っていないのも良いですね!

674.jpeg
鳥かご内に吊るせるようになっています。引っ掛ける木のフックの下にある丸いのはヘチマだそうです。

675.jpeg
このピンク色、可愛いしインコ達も気に入るでしょうけど発情しないか少しだけ心配です。

676.jpeg
一番下にはぼんぼりのような形の玉が付いています。これも喜んで噛みそうですね。

それぞれ異なる素材を使っているのでインコ達が色々な噛み心地を楽しめる、という事らしいです。なるほど!


ではまずは好奇心旺盛、怖いもの知らずのコロモさんに見せてみると
677.jpeg
鳥かごの外から近づけるだけでかなり興味津々。今にも噛み付かんばかりの勢いです!


続けて大人しくて恐がりな性格のイエモンさんに見せると
681.jpeg
興味を示してはいますがクールです。非常に冷静です。


それではそれぞれの鳥かごの中に設置してみましょう!
680.jpeg
流石、コロモさん。早速齧っています。ヘチマをむしむし噛んだり、ちぎったり。

678.jpeg
引っ張っては離して揺らしてみたり、ぶら下がってみたり。とても楽しんで遊んでいます!

679.jpeg
ぼんぼりの部分も同じようにガシガシ噛みます。この勢いだとすぐ壊れそう…。
気に入ってくれたようで何よりです!


そしてイエモンさんの方は…
682.jpeg
見てます。ただ見てるだけです。怖がっている様子は無いんですが見ているだけです。
インコによってこんなにそれぞれ反応が違うんですねー。

まぁ、きっとそのうちイエモンさんも遊ぶようになってくれることでしょう…。


インコ達が新しいオモチャで遊んでくれていると飼い主の自分もなんだか嬉しくなってしまいますね!オモチャに対して発情しないかどうかだけは、油断せずしばらくの間しっかりと監視を続けないといけないですが…。

インコ達、これで鳥かごの中で過ごす時もしっかりストレスと運動不足を解消してくれたまえ!

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク