インコのあみぐるみの本を買いました!

「編み物がしたい!」と思いたってこの本を購入してしまいました。
「手のりインコのあみぐるみ かぎ針で編む小さな鳥のぬいぐるみと小物」という名前の本です。やっぱりどうせ編むなら鳥できればインコモチーフが良いな、と思い探していたら書店で見つけ一目惚れ!
あみぐるみというと編み物でつくるぬいぐるみのようなもので、とても温かみがあって可愛いんですよね!

スポンサーリンク









この本で紹介されている「あみぐるみ」のインコ達、とにかく本当に可愛いんです!
713.jpeg
714.jpeg

セキセイインコやオカメインコのあみぐるみの作り方は勿論。
715.jpeg
716.jpeg

ボタンインコ、コザクラインコ、アキクサインコ、サメクサインコ、ナナクサインコ、ウロコインコ、モモイロインコ、マメルリハ、ヨウム等々…20種類以上のインコのあみぐるみが紹介されています。
718.jpeg
717.jpeg
どれもこれもしっかり特徴を捉えていて、このあみぐるみを考えた方の鳥への愛情が伝わってきます!

「小鳥山いん子」さんというとても素敵そうな方がこのあみぐるみを開発してくださったそうです。ありがとうございます!いん子さん。

この本、とても良いポイントとして
721.jpeg
このようにわかりやすく写真で作り方を解説してくださっていたり。

723.jpeg
勿論、編み図も。

722.jpeg
編み方もわかりやすく丁寧に書いてくださっていますので、私のような編み物初心者でも凄くとっつきやすくなっています。

また、あみぐるみだけでなくスマホのカバーや
719.jpeg

ワッペンやクッション、がま口ケースにピアス等様々な小物の作り方も紹介されています。
720.jpeg
あぁ、この本に載っているものの全てが可愛い…。


とにかく「編み物好きで鳥・インコ好きの方や、あみぐるみに興味があって可愛い動物を作りたい」という方にはとてもおススメの一冊だと思います!

我が家にあみぐるみのインコ達をわんさか増やす為、年末年始のお休みにせっせと編んでみようと思います!

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク