アロマストーン付きの小鳥と巣のトレイを買いました!

鳥好きの友人にプレゼントしようと思って購入した「アロマストーンの付いた小鳥と巣のトレイ」。可愛かったので同じものを自分用にも買ってしまいました!

アロマを付ける用のストーンが卵の形をしているのがまた良いんですよね。

スポンサーリンク









724.jpeg
このように鳥が付いた巣の形をしたトレイと卵モチーフのストーンのセットです。

725.jpeg
ちょっとふくよかな鳥さん、優しい表情をしています!ゴールドのカラーリングが可愛いだけでなく上品な雰囲気も漂わせています。

727.jpeg
セットするとこんな感じです。アロマストーンの色がそれぞれ違うので「この色の石にはこの香りを」等、ストーン毎にそれぞれ使い分けしやすそうなのもまた良いですね。


アロマストーンはとてもお手軽にアロマを楽しむ事ができます。
アロマオイルを数滴石にぽとぽとっと落とすだけでほんのりと香りが広がります。使用するアロマによって違いますが、1日~3日くらいは香りが持続します。

電気も火も使用しないので気軽、安全に使えますので「はじめてアロマを試してみたい」という方にもおススメだと思いますよ!


勿論、この鳥モチーフだけでなくハンギングタイプのものやアロマオイルと一体化しているもの等、最近では可愛かったりお洒落だったり簡単だったりと色々なアロマストーンが販売されています。興味ある方は是非、お好みのアロマストーンとオイルを探してみてください。

ゆったりした時間を過ごす時にアロマの香りを楽しむとストレス解消、リラクゼーションにとても良く、心身ともにホッとする時間を過ごす事ができます。
「年末年始のお休みのお供に最適」かもしれませんね。


最後に。
当ブログ「インコ好きの鳥ブログ」としてはやはりインコとアロマについての関係も書かないといけないと思ったのですが、インコとアロマの関係については賛否があり「ミストが出るディフューザーを使わなければ大丈夫!」という意見もいれば「危険だからインコのいる場所では基本的にはアロマは使用しないでください」という意見もあり、私も何が正しいのか明確にはわかっていません…。

なので、「もし何かあった時は取り返しがつかないから」という事で我が家のアロマはインコ達が行かない離れた部屋、洗面所限定で使っています。

小さな動物達をペットで飼っているご家庭は動物達に悪い影響を与えないよう、上手にアロマを楽しむようにしてあげてくださいね。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク