本輪菓京都本店(フロレスタ)さんの鳥のドーナツを買いました!

奈良から始まり、今では全国に店舗があるドーナツ屋さんのfloresta(フロレスタ)さん。
店舗によってはドーナツだけでなく、アイスクリームやケーキ、焼き菓子なんかもあるそうで、京都にも新京極に「本輪菓京都本店」という名前でお店を出しておられます。

ここでは普通の丸形のドーナツだけでなく「だんご」の形をしたドーナツや、豆乳プリンパフェ、宇治抹茶のお抹茶アフォガードなど京都らしいお菓子も食べる事ができ、連日多くの人がお店に入っていくのを見かけます。

スポンサーリンク









今回、この本輪菓さんの前を通ったときにドーナツディスプレイに面白いものを発見してしまったのでついつい購入してしまいました。
783.jpg

鳥の形をしたドーナツ。ヒヨコのドーナツとシジュウカラのドーナツです!これは可愛いー。

784.jpg
このお店ではこのように、スタンダードなドーナツだけでなく「どうぶつドーナツ」というとても素敵なドーナツを販売されています。

犬、猫、猿、うさぎ、豚、ニワトリ、あざらし、パンダ、鳥、トラ、ペンギン、カエル、コアラ、熊…等々、多くの種類のどうぶつドーナツがあるそうです。
(店舗や日によって販売されている動物は違うとの事です。)

鳥ブログという事なので今回は鳥2種類を購入してご紹介していますが、どの動物のドーナツも本当に素晴らしい出来映えで可愛いです。

女子や子供の心をガッチリと鷲掴みしてきます!


因みに、今は映画「シーズンズ」とコラボ期間中という事で、馬、オオヤマネコ、シジュウカラのどうぶつドーナツが限定販売されていました。
あと、ちびまる子ちゃんとのコラボで「まる子ちゃん」も。



家に持ち帰り早速実食!

785.jpg
袋。キャッチコピーが素敵ですね。
フロレスタさんのドーナツは素材にもこだわっているそうで「できるだけ国産材料、自然で添加物を含まない材料を選ぶ」という事らしく、味だけでなくそういう意味でも「ほんまもん」なんでしょう。

786.jpeg
紙袋。イラストも可愛い!

787.jpg
ヒヨコのドーナツ。手の部分はアーモンドが使われていてとても美味しい。
チョコもパリパリとして絶品です!

788.jpeg
シジュウカラのドーナツ。顔が真ん丸です。この見た目たまりません。

上から見るとこんな感じです。
789.jpeg
胸の黒いラインの羽毛と尾羽の部分の色味で、細かくシジュウカラが表現されています。

790.jpeg
というわけで、ごめんなさい。いただきます。
と、残酷に顔をむしっとちぎる。
食べる。もちもちしています。とてもとても美味しいです。

ごちそうさまでした。可愛いし美味しいし大満足です!


京都の店舗だけでなく各店舗で動物のドーナツ等も販売されているようなので、興味がある方は是非とも一度フロレスタさんのドーナツ、食べてみてください!

勿論、今回ご紹介しましたどうぶつドーナツだけでなくスタンダードなドーナツもとても美味しいですよー。
オススメのドーナツ屋さんです!

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク