ゲームセンターで「ことり隊」のぬいぐるみを取りました!

ゲームセンターのUFOキャッチャー楽しいですよね!
ちょっと開いた時間にふらっと行ったゲームセンターで面白いアミューズメント商品が有れば「100円だけ、いやいや200円なら大丈夫…」とついつい遊んでしまいます。

スポンサーリンク









そんなアミューズメント商品の中で最近ちょこちょこと見かける事ができるのが、インコ等の可愛い小鳥が集合した「ことり隊」!
819.jpg
我が家にもセキセイブルーのインコぬいぐるみがあったんですが、今回ルチノーカラーのぬいぐるみもめでたくゲットしました!

820.jpeg
821.jpeg
サイズはちょっと大きめのおにぎりくらい。小さくて可愛らしいです。

2色のインコぬいぐるみが揃った記念に我が家のインコ達と記念撮影。
824.jpeg
ころもさんはやや興奮気味で枝の上を走り回り

825.jpeg
いえもんさんは興味津々という感じで挨拶をしていました。


この「ことり隊」インコだけでなく様々な種類の小鳥ぬいぐるみが有るようです
826.jpg
オカメインコ、ボタンインコ、ブンチョウだけでなく野鳥であるスズメも。

827.jpg
キバタンや鴨もいます!いいなー、欲しいな。

828.jpg
メジロやツバメ、ハリーポッターで有名になったシロフクロウも。

829.jpg
ヒヨコ、カルガモ、フクロウ、ペンギンとメジャーな鳥だけでなくマウンテンブルーバードという少しマニアックな鳥まで。


他にも様々な種類が出ているようです、こないだ行ったゲームセンターではキーウィや鳩なども見かけました。
しかし、どれもこれも可愛いですね!鳥好きのツボをぐぐいっと突いてきます。


あと、これは「ことり隊」ではないんですが、大きめなオカメインコのぬいぐるみも取りました。
830.jpg
これは結構大きくてバスケットボールくらいのサイズがあります。
831.jpeg
タグにはオカメ日和と書いてありました。

こんな感じで最近のゲームセンターには結構「鳥、インコ」グッズが置かれていたりします。
興味ある方は是非、お近くのゲームセンターを覗いてみてください。

しかしやっぱり鳥ブームが来てますか、これって?
この勢いでもっともっと世の中に鳥グッズが溢れかえってほしいものですね。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク