東急ハンズ京都店に「インコと鳥の雑貨展」がやってきた!

ついに京都にもきました!
関西でも大阪や兵庫なんかでは「鳥雑貨イベント」は頻繁に開催されていたようなんですが、ようやく私の地元である京都にも鳥グッズ達がきてくれました。

スポンサーリンク









859.jpeg
東急ハンズ京都店の1Fにて開催されている「インコと鳥の雑貨展」。2月15日〜3月6日までしているそうです。
DMのメインビジュアルになっているインコ。素敵な絵ですね〜。

早速私も行ってきました!
860.jpeg
四条烏丸にある京都のハンズ。いざ!

861.jpeg
おー!やってます。鳥グッズがたくさん!そして多くの人が鳥グッズに興味を示しています。
人気あるんですね、鳥。

864.jpeg
「とりみカフェ」さんの商品が置かれています!インコーヒー!素敵なセンスです。
とりみカフェさんというとインコの匂いがする「インコアイス」が評判になったお店ですね。鳥カフェを経営されながらとてもユニークな商品も作っておられます。

そしてこちらも鳥好きには有名な「ことりカフェ」さんのコーナー。
872.jpeg

文鳥とオカメインコのキャンディー。
874.jpeg

可愛らしいインコが描かれたチョコレート等が販売されていました。
873.jpeg


しかし流石は「インコと鳥の雑貨展」。
どこを見ても、鳥、鳥、鳥、鳥、です。なんて素敵な空間なんでしょう。
863.jpeg
これはフクロウやフラミンゴの柄が入ったストッキング。

862.jpeg
DMのメインビジュアルに使われていたイラストレーターさんのカレンダーやポストカード。

865.jpeg
フクロウのぬいぐるみ。

866.jpeg
もふもふくったりとしている様々な鳥のぬいぐるみ。

868.jpeg
アヒルとヒヨコが描かれたヘアゴム。

867.jpeg
缶バッジや色々な野鳥のブローチ。

870.jpeg
羽根の色味がとても美しいフェルトで作られた小鳥達。

875.jpeg
色鮮やかなインコ達のブローチ。

871.jpeg
食器や文房具まであります。

876.jpeg
可愛いマウスパッドも。

877.jpeg
白鳥やハシビロコウ、ペンギン等が描かれたTシャツ。
後ろに有るのは鳥の形をしたポーチです。

878.jpeg
こんなに可愛いピアスやイヤリング等のアクセサリー。

869.jpeg
インコやオウムのしおりやシール。

879.jpeg
女子の必須アイテム。マスキングテープもありました。
大人気のシマエナガもいますね!!


等々、ざっとご紹介しましたがこれでも一部です。
本当にどれもこれも可愛く、お洒落で、面白くて、素敵なハンドメイドの鳥のグッズが所狭しとたっぷり置かれていました。

鳥好きで京都にお住まいの方は是非行ってみてください!


私はというと今日は手持ちが少なかったのでとりあえず「インコの湯(inこの湯)」という入浴剤とシマエナガのマスキングテープをゲットしてきました!
880.jpeg

この入浴剤、入れるとお湯がインコの頭の匂いになるそうです。
881.jpeg
インコを飼っている人達を虜にする、あの「インコ臭」ですね!これはお風呂に入るのが楽しみ…。「湯あがりほんのりインコクサイ!」という事だそうです…素晴らしい。
これで私もインコと同じ、あの香りを身にまとえるんですね!


3月の1週目まで開催されているそうなので、また後日改めてゆっくりと鳥グッズを探しに再訪しようかと思っています!
ハンズさん、鳥イベントを開催してくれて本当にありがとー!!そして是非、定期的に開催してください…。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク