松尾ミユキさんの鳥の絵が描かれたコーヒー入れを買いました!

以前「誕生日プレゼントに友達から鳥グッズをもらいました!」という記事の時にご紹介したのですが、人気イラストレーターの松尾ミユキさんが描かれた鳥のイラストが入ったグッズがとても可愛らしいんです!

■以前の記事「可愛いくてお洒落。鳥のグッズをもらいました!」へのリンク
http://koromoiemon.seesaa.net/article/430116331.html?1455897598

スポンサーリンク









その時は鳥のイラストが描かれた琺瑯(ホーロー)のお皿をご紹介したのですが「同じ絵が描かれたコーヒー缶が販売されている!」という情報を得たので早速ネット通販でポチッと購入してしまいました。

883.jpeg
そして昨日届きました!おー、これこれ。このイラストです!
真ん丸な目、とぼけた表情、ふくよかな体、長い首。羽根が葉っぱのようになっていたりと、全てが素敵なイラストです。

884.jpeg
白い缶にモノクロのシンプルなイラストがとてもよく映えます。

885.jpeg
フタをすっと外すと中はこんな感じになっています。
この缶は明治28年創業、なんと110年以上も歴史があるという東京・浅草橋の老舗缶メーカー加藤製作所さんの職人さんが手作業で作成されているそうです。

機械で大量生産されているものじゃない、というのはとても豊かで良いですね!

缶はブリキ性で気密性が高く、乾燥を防ぐそうです。

886.jpeg
中蓋もついています。これが匂いや過剰な湿気から中身を守ってくれるんですね。
この写真…ちょっと汚しちゃってますね。お恥ずかしい…本当はぴかぴかと綺麗です!

887.jpeg
中のこのブリキ感、良いですね!
ブリキってちょっとレトロな感じで、缶なのになんだか暖かみを感じさせる風合いがあります。

888.jpeg
というわけで早速入れてみました。お茶っ葉を。
我が家はコーヒーは実は別の入れ物があるので、コーヒー缶という商品ですがお茶を入れる為に使われる事になりました。

ただ、この商品、コーヒーに限らずこのようにお茶っ葉を入れたり、塩や砂糖等の調味料を入れても全然大丈夫なんだそうです。

シンプルだからどこに置いても周りのインテリアと馴染んでくれて、とても素敵な製品です!
889.jpeg
ホーローのお皿と一緒に使っていこうと思います。


因みにこの松尾ミユキさんのイラストが入った商品。
鳥だけでなく、猫や羊、クマ、うさぎ、ハリネズミなど様々な動物イラストのものも販売されているそうです。
(コーヒー缶ではなくお皿やマグカップ、ふきん等しかない動物もありますが)

インテリアとしてもとてもお洒落かつ可愛いです!
この方のイラストでもっと色々な商品を出してほしいな〜、等と願っています。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク