amabroさんの可愛いアニマルペン「鴨」を買いました!

近所のちょっとお洒落な雑貨屋さんの店内をウロウロとしていたら、何とも素敵なペンを発見しました!
「ANIMAL PEN Duck(鴨)」ですって。

他にも色々な動物があって、どれもとても可愛かったのですがこの鴨に一目惚れしてしまい購入を決定。

スポンサーリンク









932.jpg
緑と黄色の癒されるカラーリング。そして真ん丸の目。とても可愛らしい鴨です。

横顔です。
934.jpg

ペンの全体はこんな感じで上部に動物が彫られています。
933.jpg

ペンに使用されている木も綺麗に整斉されているのではなく、自然の木の幹や枝をそのまま使っているような感じでそれがまたとても良い風合いを出しています。
935.jpg
シャレてますね!

このペンですが上部にインク交換用のキャップが無いところを見ていただければ一目瞭然だと思いますが、中のインクの交換はできない仕様のようです。
なのでインクを使い切ってしまえばペンとしては使えなくなってしまうようです、が、これなら使い切ってもインテリアとして可愛いので良いのです。


936.jpg
ペンに貼られていたシールを見てみると、amabroと書かれています。
この会社さんがこんなに素晴らしい商品を産み出してくださったんでしょうか。


早速調べてみました。
「アートを日々の生活の中に」という事を掲げながら、文房具だけでなく日常生活に関わる様々商品をオンラインストアで販売されている会社さんのようです。

オンラインストアを覗いてみると、カップやお皿などの食器、キッチン雑貨、子供服、スカーフやサングラス等のファッションアイテム、クッションやラグ等のインテリア、等々とても多くの商品をお取り扱いされています。
しかも、どれもお洒落で可愛くてそしてちょっと良い具合のアート感、やや癖があるのがまた良い!という商品ばかりです。


私が購入したアニマルペンもありました!しかも種類がとても多い!
937.jpg
鷲(わし)、ペリカン、虎(ホワイトタイガー)、ガチョウ、セイウチ、ウサギ、牛、馬

938.jpg
クマ、イルカ、犬、シロクマ、リス、アヒル、ペンギン、オオカミ

939.jpg
シマウマ、フラミンゴ、シロフクロウ、メジロ、赤い鳥、フクロウ、アザラシ

と、なんと24種類もあるそうです。しかも鳥系がとても多い!素晴らしいです。


このANIMAL PENという商品。ひとつひとつ手作業で彫って作られているそうです。
なのでこれだけ優しげな風合いがでるんですねー。

パッと見はとてもお洒落なアイテムなんですが、旅行先のお土産物屋さんなんかで見かける「手彫りの動物雑貨」を見たときに感じるようなホッとするような暖かさ、懐かしさのような印象を受けるのもハンドメイドで作られているからなのかもしれません。


興味ある方は是非、オンラインストアで自分のお好きな動物ペンをお家に迎え入れてみてください!

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク