フライングタイガーは可愛い鳥グッズ天国!?

デンマークのコペンハーゲンからやってきた北欧雑貨のお店「フライングタイガー コペンハーゲン」。バラエティ豊かなお洒落で可愛い北欧雑貨が低価格で購入できる、という事で日本に上陸してから大人気のお店です。
京都にも2014年に河原町に店舗ができ、多くの人が毎日訪れています。

スポンサーリンク









私も久しぶりに行ってきたんですが、店内に入るやいなや鳥グッズがびっしり!!いつもこんなに鳥モチーフのアイテムが多いんでしょうか?それともイースターが近いからでしょうか。

何にせよ、鳥グッズを多く扱ってくれるのはとてもありがたいです。しかも全部可愛い。

940.jpg
色鮮やかなヒヨコ達のオブジェやクリップ。可愛い、色鮮やかなカラーヒヨコ。

941.jpg
首を掴んだら嫌々と暴れるチキン?や卵の中から産まれるヒヨコのぬいぐるみ。
これを見ると、やはりイースターだからこんなに鳥達がフューチャーされているようですね。

944.jpg
これもそうですね。イースターエッグモチーフの小物入れ。卵にヒヨコの顔が描かれています。

942.jpg
ニワトリの貯金箱とキャンドル!これは素敵ですねー。

943.jpeg
鳥が描かれた鮮やかなカラーのトレイ。

945.jpg
鳥の形をした爪楊枝入れ。シンプルなデザインが良いですね!

946.jpg
ヒヨコと卵が描かれたマスキングテープ。

947.jpg
これもとても素敵!真っ白な鳥のイラストが描かれたバッグに色塗り用のペンが付いています。そのペンを使って好きなようにバッグを色塗りしてください、というアイテムですね。
子供がガチャガチャっと色を塗ってそれを持ち歩いてる姿なんかを想像すると、それだけで幸せな気分になります。

948.jpeg
これも同じコンセプトの商品ですね。フクロウの形の貯金箱ですが、最初は真っ白。同じくペンが付いているので、このサンプルのように好きに色づけできるようです。


北欧の人たちは風景や町並みに色や遊びが少ないから「自分が生活するスペースには楽しさとカラフルさを取り入れるのが好き」と言われていますが、本当にその通りで「ユーモアがあってカラフルな商品」がたくさんあります。

価格も低価格なので興味ある方は是非一度行ってみてください。勿論、鳥以外の素敵な商品もたくさんありますので!


そして、私はこれを買って帰ってきました。
949.jpg
ニワトリの貯金箱。レトロかつちょっとキッチュな可愛らしさに心奪われました。

950.jpg
正面、良い顔です。

951.jpg
コイン投入口です。お金貯まるかなー。

良いお店です、フライングタイガーさん!
商品の入れ替えも多いそうなのでチョコチョコと覗きに行ってみようと思います。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク