100円ショップ「セリア」で可愛い鳥グッズをゲットしてきました!

100円ショップのSeria(セリア)に初めて行ってきました。
「鳥グッズが有ればいいな〜」くらいに思っていたんですが、予想以上に鳥グッズが充実していてビックリしました!勿論、いくつか気に入ったやつをゲットしてきましたよ。

スポンサーリンク









セリアは岐阜県の株式会社セリアが運営されているお店で、
●プライス以上の価値のある商品開発
●こだわりの「日本製」が多い
●より愛される魅力的な商品を作るため商品は「メーカーとの共同開発」
等々、を魅力として掲げておられる100円ショップだそうです。

ターゲット層は「女性」という事でナチュラルでシンプル、かわいい商品がメインで扱われています。
あとは他の100均に比べてDIY用の商品も多いように感じました。今や男性の日曜大工ではなく女性の間でDIYブームなので、そこでも女性客を狙っていこうという事なんでしょう。


では、そんなセリアさんで買ってきました!鳥グッズ達をご紹介いたします。

可愛い鳥にワイヤーが付いたバードワイヤー。
挿したり、巻いたり、置いたり、ディスプレイにおすすめです、とコピーが書かれています。
991.jpg
ピンクの小鳥がとても可愛いです。
992.jpeg
我が家では別で買ったリースに合わせて、玄関の姿見の鏡の上に飾ってみました。
これで毎日出かける時や、帰ってきた時に小鳥が見れる!

ピック付きオブジェのオカメインコとセキセイインコ。
993.jpeg
我が家で飼っているインコ達のカラーと同じ黄色と水色です!
994.jpg
後ろ姿も丸っこくて可愛い。
995.jpeg
ピック部分はこれくらいの長さです。
996.jpeg
植木鉢などをキュートに飾り付け!と書かれていたので、では、と観葉植物に飾ってみました。
枝に止まっているようで良い感じです。

こちらはフレークシール。一個一個切り抜かれたシールの事ですね。
997.jpeg
998.jpeg
マステ素材の透けるシールです、との事です。イラストも素敵!
999.jpg
シールの種類は10種の小鳥達。それが6枚ずつ入っていますので、全部で60枚入りです。
どの鳥も本当に可愛いです!デフォルメされてキャラクターっぽくなりすぎてないのがまた良いです。
1000.jpeg
早速スマホケースに貼ってみました。
鳥のシールは可愛いけど、ぼろぼろのスマホケースはみっともないですね……。買い替えようかな、スマホケース…。

と、いくつかご紹介してみましたがセリアさん、素敵な商品をたくさん置かれています。
勿論、鳥グッズ以外にも可愛い商品がたくさん有りました。近くにお店が有ってまだ行った事が無い方、興味があれば是非行ってみてください!

女性におすすめの100円ショップさんです。私もまた改めて行ってみようと思いますー!



【おまけ】
こちらはセリアさんではなく「ルプリュ」さんという別の100均で購入。
入浴剤です。その名も「ぷかぷかあひるさんバスボール」
1001.jpg
良い顔してらっしゃいます、あひるさん。
1002.jpg
何色のあひるがでるかな?あひるさん占いをしてみよう。と書かれています。
1004.jpg
中から出てきたのはこんな感じの入浴剤を固めたボール。
なるほど、この入浴剤が溶けたら中からあひるさんが出てくるという事ですね!
1003.jpeg
イエローあひる、ホワイトあひる、グレーあひる、そして暗闇で何かが起きるシークレットあひるがあるそうです。
これは楽しそう!小さいお子さんがいればとても喜びそうですね。(私も喜んでますが…)

1005.jpeg
では、お風呂に入れてみましょう。
1006.jpg
おぉー、シュワーっと溶けてレモンの香りが広がります。ここは普通の固形の入浴剤と同じですね。

1007.jpg
お、溶けてプカッと浮かんできました、小さいアヒル。

1008.jpg
黄色でした。可愛い!!小っこいけど捨てるのが勿体なく感じてしまうくらい可愛いルックスです。
これはいくつも入浴剤を買って、全種類集めてお風呂場に並べておきたくなるやつですね…。完全に商品開発をされた方の思うつぼです。


スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク