フライングタイガーはフラミンゴグッズ天国!?

以前、「フライングタイガーは可愛い鳥グッズ天国!?」というタイトルでも記事を書きましたが、フライングタイガーは北欧デンマークのコペンハーゲン発のお店で、とても可愛らしいデザインのグッズがお手頃価格で手に入るという事で日本でも大人気の雑貨屋さんです。

私もフライングタイガーは大好きでちょくちょく通っています。デザインが面白い、素敵なだけじゃなくて鳥モチーフのアイテムが凄く多いんですよね…たまりません!

スポンサーリンク









前回書いた記事の時はちょうどイースター前だったからかヒヨコ等の卵モチーフデザインのグッズが多かったのですが、久しぶりに行ってみると今回は鳥は鳥でも「フラミンゴ」デザインのグッズがたくさん並んでいました。
フラミンゴ特集でもされているんでしょうかね?
1100.jpeg
フラミンゴのぬいぐるみ。ボタンが付いていて押すとワキワキと可愛らしい動きでダンスしてくれます。

1105.jpeg
キャニスター。ドリンクを入れて持ち運べるガラス容器ですね。フラミンゴのワンポイントデザインが凄く可愛い!

1106.jpeg
ガラス瓶。この瓶にお茶や珈琲なんかを入れて冷蔵庫にしまっておくとお洒落な感じになりそう。

1101.jpeg
お皿やお茶碗、コップ等。エッグスタンドまであるのが海外のブランドという感じですね。このフラミンゴ食器シリーズ一式で揃えたい…。

1103.jpeg
紙の食器や、キャンドル、サングラス等、ホームパーティ向けの商品も。

1104.jpeg
ネックピローや保冷バッグまで。配色がカラフルで素敵!


こんな感じで店内はフラミングだらけでした。

しかし何でフラミンゴなんでしょうね?「フラミンゴは水場で生活する鳥だから夏場に涼しげなイメージを感じさせるため?」「トロピカルな南国感があるから?」等と考えてみたんだけどもやっぱりわからない。
でもまぁお洒落かつ可愛らしいし良いんですけどもね!


勿論、フラミンゴだけでなく他の鳥や動物モチーフのアイテム、シンプルだったりユニークだったり様々なアイテムが揃っています。
1107.jpeg
これは鳥の鉛筆と消しゴム。ただの鉛筆と消しゴムのセットもフライングタイガーならこんなに可愛い。


ユーモアなデザインやカラフルな配色のアイテムがたくさん。しかもお値段もお手頃のフライングタイガー。興味ある方は是非行ってみてください!おすすめの雑貨屋さんです。


因みに、私はこの日はこのフラミンゴアイテムを買って帰ってきました
1108.jpeg
セロファンテープホルダーです。

1109.jpeg
1110.jpeg
頭にテープカッターが付いてるのが可愛い!

しかし出かける度に鳥グッズを衝動買いしてしまうこの癖…可愛いのは良いのだけど部屋が鳥グッズだらけになっているのでちょっと自重しないといけないかも、と反省しております。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク