「手のりインココレクション」の新作ガチャガチャをしてみました!

以前、これと同じシリーズのガチャガチャ「手のりインココレクション 〜スヤスヤおやすみ編〜」というのをやってこのブログでもご紹介いたしましたが、先日遊びに行ったアミューズメント施設で別のバージョン(新作かしら?)を発見したのでやってみました!

スポンサーリンク









鳥系のガチャガチャを発見すればすぐに飛びつく、それが私です。
1221.jpeg
今回のは「キュートなくちばしver」という事だそうです。なるほど、皆クチバシをちょっと半開きしているわけですね。
確かに、餌を食べてる時なんかによく見る表情ですがクチバシ開けてるインコの顔ってなんとも言えず可愛いんですよね〜!!

造形士さんは鳥好きの心をしっかりわかってらっしゃる…。


そしてお金入れてガチャガチャポン。
出てきました!
1222.jpeg
グリーンカラーのセキセイインコちゃんでした。おー、よくできている。可愛いです。
(写真ちょっとピントぶれてますね…すみません)

1223.jpeg
上から。羽根も良い感じ。

1224.jpeg
足元。インコの可愛い足がちゃんと再現されています。白い部分はやっぱりお尻でしょうか…。

いやー!しかし最近のガチャガチャとかお菓子のおまけオモチャとかって本当によくできていますよね!
私が小っちゃかった頃のものとは出来が全然違います!(でもその分ちょっとお高くなってはいますが…)


フィギュアと一緒にラインナップの紹介シートが入っておりました。
1225.jpeg
なになに…
1227.jpeg
1226.jpeg
オカメインコが三色、セキセイインコが三色、ボタンインコ二色、コザクラインコが二色。全10種だそうです!
これを見ると、セキセイインコとコザクラインコのイエローだけ黒目がちゃんとちょっと赤っぽいんですよね!こういう細かいところも作り込んでいるのが素敵です。


全10種、集めたいなと思うものの「全て揃えるのに最低でも3000円か…」ととりあえず1個だけでこの日は我慢しました。

インコ好きの方、近くのガチャガチャで発見したら是非お試しください。
小さなインコのフィギュア、とても可愛らしいですよ〜。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

  • ラン

    こんばんは!
    インコのガチャガチャがあるんですね!リアルな再現素晴らしいです!職人さんは凄いですね!
    可愛いし、全種類集めたくなってしまいますね(*^^*)

    昨日、九時間ほどお留守番させてたんですが、帰宅したら見事に1つ残らずウンコがありませんでした(x_x)ウンコがあった形跡はあったんで、全部ウンコ食べたみたいです(-_-;)ボレー与えてるのに、一人でいる時は特に食べてしまいます(-_-;)

    今日も長時間不在で心配だったので、今日は祖母宅に預けて出ました!フン切りすればいいんですが、脚がずぼっと入って危なかったのを見てから、フン切りしてないんです(--;)甘やかしすぎでしょうか(^^;
    2016年07月26日 22:30
  • 管理人

    そうなんですよ!インコだけでなく最近の動物系のガチャガチャはどれも出来がよくてとても可愛いんですよね。ついつい衝動買いしてしまいます…。

    なるほど、そんなにウンコを食べてしまうなら何か対策を考える方が良さそうですね。あまり大量に食べてしまうと体に悪い影響が出てしまう可能性もありますし。

    やはりフンきりをしてあげる方が良いとは思います。インコは賢いし運動神経の良い生き物なので、足がズボッと落ちたらそれを覚えて次からは気をつけてくれるようになると思いますよ。
    どうしてもフンきりから足を踏み外すのが続いてしまうようなら別の方法を検討しても良いですが。
    2016年07月27日 09:40
  • ラン

    今朝、早速フン切りに変えてみました(^^)/
    これで、ウンコ食べなくなると思います(^^)/ちょっと安心しました!ありがとうございます!
    2016年07月27日 11:34
  • 管理人

    これでもうウンコ食べちゃう心配はなくなって安心ですね!
    フン切り網、インコは環境に対応できる生き物なのですぐに馴れてくれると思いますが最初は少しだけ大丈夫そうか見ておいてあげてください〜。
    2016年07月27日 19:31
  • ラン

    ありがとうございます!注意して見ます!今日は、いつもと違ってちょっと不安そうな感じはしてました(^^;💦
    2016年07月27日 22:07
  • 管理人

    なるほどー、ちょっと不安そうでしたか…。でも以外と安心できすぎる環境に居続けると発情を促すこともありますので、ひょっとするとそれくらいは良い刺激になるかもしれませんよ。
    2016年07月28日 17:11
スポンサーリンク