こっぷのふちにとまる!可愛いことり隊

先日、京都二条のアミューズメント施設に行った時に「ことり隊」シリーズのアイテムを発見しました!
ことり隊のぬいぐるみ等は今までいくつかゲットしてこのブログでもご紹介していたんですが、今回のものはぬいぐるみではなく約3cmくらいの小物のようです。

スポンサーリンク









1261.jpeg
ことり隊可愛いですよね!インコだけでなくミミズクやスズメなんかの野鳥や、キバタンなんかの鳥好きにはたまらない鳥もチョイスされていたり。

鳥好きの方でゲームセンターに行った時にUFOキャッチャー等で「まずはことり隊シリーズを探してしまう」という方も多いのではないでしょうか?


さて、今回発見したのはこちらです。
1262.jpeg
1263.jpeg
ショベルで一番下の層に流れている景品を拾い上げて、上のスライドする二層テーブルに落とす。
二層テーブルの上のテーブルは前後にスライドしているから一番手前の景品が押し出されてきてゲットできるという仕組みです。

最近のゲームセンターにはよく置かれている機種なので遊んだ事がある、という方も多いかもしれませんね。

この景品が「ことり隊」だったんです。こ、これは是非ゲットせねば!!
1264.jpeg
この写真ではわかりづらいかもしれませんが実は色の付いている景品だけでなく、全体に散らばっているキラキラ光っている透明なのも鳥なんです。このキラキラ透明なのも多分ことり隊の商品かと思います、デザインが同じような感じだったので。

因みに左上に映り込んでいるハムスターちゃんは下のピンク色のおもりとくっ付いている景品です。こちらもピンクのおもりが落ちたらゲットできるんですが、その時に下にあるテーブル上の小さな景品も巻き込んで落ちてくれるので是非是非狙いたいところです!


…そして、数百円を放り込み見事に小さなことり達を手に入れて帰ってきました!
帰りの鞄の中でことり達をジャラジャラと鳴らしながら、意気揚々と。

1265.jpg
色付きはインコとキバタンだけ。あとは透明なキラキラした鳥達です。

1266.jpg
この色付きのインコとキバタン、実は「とまって!ことり隊」というアイテムだったようで、このように足でコップやマグカップのふち等にとまらせる事ができるんです!可愛いー。

1267.jpg
このキラキラ達は置物です。「とまって!ことり隊」とは別物のようで足で何かを掴む事はできませんでした。
でもキラキラと綺麗なので水周りのどこかに設置しておこうかな、等と喜んでいます。


このことり隊シリーズ、この小物やぬいぐるみだけでなく財布やマグカップ等様々なアイテムが出ているそうですね。
とても可愛いし、これで鳥好き人口が増えて皆が鳥好きになってくれたら良いな〜と思います。開発会社様、素敵なアイテムを生み出してくれてありがとうございます!

1268.jpg
因みにおもりに付いたハムスターちゃんも一緒にゲットできてしまいました。
これもまた可愛いですね!

ちょっとお金はかかっちゃいますがゲームセンターで遊ぶと良い気分転換になって楽しいですね〜!またことり隊等の鳥シリーズを見かけたらご紹介しようと思います。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク