UFOキャッチャーで「とりころーる ぬいぐるみ」のカワセミをゲットしました!

こんにちは!夜読んでくださっている方はこんばんは!
アミューズメント施設にいくとついついUFOキャッチャーで「鳥の景品はないかしら?」と探してしまう、当ブログの管理人です。

このブログでも何度かご紹介いたしました「ことり隊シリーズ」をはじめ、最近鳥、特にインコ関係の景品が置かれる事が多くなっているような気がします。

やはり鳥ブーム、きているのでしょうか!?

スポンサーリンク









今回もふらっと立ち寄ったゲームセンターで(場所は京都、新京極の三条を南に行ったところのGAMEPANIC 京都さんです)こんな鳥のぬいぐるみシリーズを見つけてしまいました!
1321.jpeg
その名は「とりころーる ぬいぐるみpart2」!

1322.jpeg
可愛いー!メジロ、カワセミ、スズメ、シマエナガの4種類です。
どれもとても人気のある野鳥ばかり…どうやら鳥好きのニーズをしっかり捉えている企画者の方がいらっしゃるようですね、これは。

キャラクターっぽくしすぎていない。もとの鳥の姿をしっかり残しつつ、ややデフォルメされたようなデザインがとても良いです。


という事でさっそく挑戦!
1324.jpeg
メジロと

1323.jpeg
カワセミが出されていたのでまずはカワセミを狙います!


これがまたなかなか取れない…。こんな記事を書いていますが実は私、かなりUFOキャッチャー下手くそなんです。
上手な人ってちょちょいっと取るんですが、私はそうはいかず前にちょっと前進させたと思ったら今度は後方にずれちゃったり、かと思ったらぬいぐるみが立ち上がってひっくり返ったり…。

今回も完全にこのカワセミに遊ばれています。


と、悪戦苦闘。カワセミがゲットできたのはお財布から2,000円が無くなってからでした。
ぬいぐるみ一つに2,000円…。や、やってしまった。


メジロやシマエナガ、スズメも狙いたかったんですが「これ以上お金を使ったら今夜の晩ご飯が納豆だけになってしまう!」という事でこれにて退散しました。


でも取れましたよ!!苦労したので可愛さ、嬉しさ100倍です!!ようこそ我が家へ、カワセミさん!
1320.jpg
立てて置いてるとちょっとペンギンみたいなカワセミですね。キュートです。

我が家のインコ達にもご挨拶
1326.jpeg
興味津々のコロモさん。

1325.jpeg
突然の巨大な鳥の訪問にややビビリ気味のイエモンさん。


こういう可愛い景品を一度見つけてしまうとついついまたアミューズメント施設に寄っちゃうんですよね〜。
「素敵な景品を開発、設置してくださってありがとうございます」と思うとともに、鳥グッズを見つけたら財布の紐が緩んでしまう自分には「自重せねば」と思いました…。

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク