インコ達が可愛い!特殊切手「身近な動物シリーズ」を買いました。

日本郵便が発行している切手。こちらの特殊切手「身近な動物シリーズ 第3集」があまりにも可愛かったので思わず購入してしまいました!

様々な動物の画像の切手なんですが、その中でも鳥がとても多いんです!

スポンサーリンク









動物好き!鳥好きの方は必見です!
1423.jpeg

52円切手と82円切手の二種類です。
1424.jpeg

まずはこちら52円切手の方。ウサギも可愛いー!
1425.jpeg
ウサギのネザーランドドワーフと白文鳥のハート形の切手。

1426.jpeg
所謂スタンダードな切手の形の8種はフクロモモンガ、キンクマハムスター、シマリス、モルモット、キンカチョウ、オカメインコ、カナリア、セキセイインコ。という癒しオーラ全開の面々です。

勿論、鳥バカの私は鳥達目当てで購入したんですがハムスターやシマリス達の可愛らしさにも完全にやられてしまいました…!小動物達って自然の生き物のはずなのに何でこんなに可愛いらしいデザインなんでしょうか。


続けまして82円切手。
1427.jpeg
メインにドンといるのはハリネズミ。最近ハリネズミもペットとしてとても人気なんだそうですね!
確かにこの顔!反則的なルックスです。つぶらな目ととんがった鼻がたまりません。

そしてもう一つのハート型は我らがセキセイインコです。ハートの中でクチバシを重ねるインコ二羽。デザイナーの方、素敵なお仕事本当にありがとうございます!

こちらは長方形型の切手達。
1428.jpeg
ジャンガリアンハムスター、ロップイヤーラビット、フェレット、チンチラ、コザクラインコ、ジュウシマツ、キバタン、桜ブンチョウです。


最初は「こんな可愛い切手を付けて友達に手紙を送ったら喜んでもらえるかな!?」等と思っていましたが、いざ手元に届いてしまうと可愛すぎて使うのをためらってしまっています。うーん。


日本郵便さんではこのような動物モチーフの切手だけでなく記念日や童話、伝統工芸やアニメキャラクター等、様々な切手を販売されているようです。
現在(2016年11月13日)だと可愛いニワトリのデザインの切手も販売されています。

切手を購入できるページへのリンクを貼っておきますので、興味ある方は見てみてください。
■外部サイト 日本郵便 切手 SHOPへのリンク
https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/


最近は何でもメールやLINE等で連絡をする世の中になってきて年賀状すら出さない人も多くなってきているのだとか。
時代の流れと言えばそれも当然の事なのかもしれないですが、そんな今だからこそ時にはアナログにこんな可愛らしい切手を貼付けて気持ちを届けるのも良いのかもしれませんね!

スポンサーリンク










この記事へのコメント

  • ラン

    動物の切手可愛いですね!その切手で手紙を受け取ったら、相手もほっこりなりそうです。どれも可愛くて、使うのがもったいないくらいですね(>_<)
    ぶら下がってるモモンガにキュンとしました(*^^*)
    2016年11月13日 20:14
  • 管理人

    そうなんですよー!正に仰るとおりで最初は「これで送ったら友達は喜ぶぞ」なんて思ってたんですが今は勿体なくて使うのを躊躇してしまっています…。
    ですよね!鳥達目当てで買ったんですが他の動物達も凄い可愛くて癒されていますー!
    2016年11月14日 23:06
スポンサーリンク