鳥の形が可愛い!ガトーフェスタハラダさんのガトーサブレ。

以前からちょこちょこと当ブログでご紹介しております「鳥の形のサブレ」。

おそらく日本で一番有名な鳥の形のサブレであろう豊島屋さんの「鳩サブレー」、京都井筒屋さんの鴨の形の「鴨サブレ」、愛知県の特産である鶏の「名古屋コーチンサブレ」等々をご紹介してきましたが、今回は幸運を招く「青い鳥」の形をした可愛いサブレです。

スポンサーリンク









青い鳥と言っても勿論サブレなので青くはありません。
1584.jpg
童話等で有名なメーテルリンクの「青い鳥」でチルチルとミチルが探すその鳥なんだそうです。

作られているのはGATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)さん。
GATEAU FESTA HARADAさんというとラスクのお菓子なんかが特に有名ですが、こんな可愛いサブレも販売されていたんですね。

こちらがパッケージです。
1585.jpg

こちらのお菓子の名前は「グーテ・デ・プリンセス」。
1586.jpg
王女様のおやつというとても可愛くて優雅なお名前です。

一枚ずつ個別で分けられています。
1587.jpg

気品がありそうな顔立ち、しかし丸っこいシルエットが可愛らしい鳥の形をしています。
1588.jpg

頭には王冠(プリンセスなのでティアラかもしれませんね)がとてもキュートです。
1589.jpg

こちらいただいてみましたがとても美味しいです!
商品の説明に「厳選された小麦とバターを使用」と書かれていましたが、確かに。サクッと口に入れた時に広がる香りがとても良いです。

流石はGATEAU FESTA HARADAさん。
GATEAU FESTA HARADAさんのホワイトチョコレートがコーティングされたラスクがとても好きなのですが、こちらのサブレも負けじととても美味しいです。

紅茶や珈琲なんかと良く合いそう…。

幸運の鳥の形をした素敵なサブレ。興味ある方は是非一度お試しください!

スポンサーリンク







この記事へのコメント

スポンサーリンク