フライングタイガーでイースターの鳥グッズを買ってきました!

昨年の今頃も「フライングタイガーは可愛い鳥グッズ天国!?」という記事でイースターの鳥グッズをご紹介いたしましたが、やはり今年もフライングタイガーさんはイースターに合わせてとても可愛い鳥のグッズを販売されているようです。

ふらっとお店の前を通りがかった時、店内に陳列されている可愛い鳥達が目に留まったのでまたしてもチェックしてまいりました。

スポンサーリンク









「フライングタイガー コペンハーゲン」さんはデンマークからやってきた北欧雑貨のお店。バラエティ豊かなお洒落で可愛い北欧雑貨が低価格で購入できる、という事で日本に上陸してから大人気のお店です。
当ブログでも度々こちらのグッズをご紹介していますが「安い、お洒落、鳥デザインの商品も結構ある」の三拍子が揃っているので個人的にとても好きなお店なのです。

店内に入るとイースター関連の商品が置かれている為、いつも以上にたくさんの鳥デザインの雑貨達が!ここは天国でしょうか?
昨年の記事でもご紹介したアイテムもありましたが改めてご紹介いたします。

1611.jpeg
25cmもあるヒヨコ。メガピヨピヨと書かれていますがこのサイズでも600円。お安い。

1612.jpeg
こちらは子供さんサイズのニワトリコスチュームです。
1613.jpeg
可愛いー!

1610.jpeg
踊るぬいぐるみ。群れています。あぁ、一羽連れて帰ろうかしら…。

1615.jpeg
こちらは昨年我が家でも購入しました貯金箱。このカラーリングとデザインに一目惚れして買っちゃったやつです。

1614.jpeg
こちらも貯金箱。寝てる小鳥のイラストが愛らしいですね。

1616.jpeg
ペンです。イースターの卵のような形のヒヨコ。丸い!

1618.jpeg
こちらはオブジェのチキン。日本だと「白」というイメージですが、あちらのチキンキャラクターのイメージってやはり黄色なのでしょうかね。

1617.jpeg
卵の中に可愛いヒヨコが入ったぬいぐるみ。ファスナーを閉めると卵から足だけ出ているという絶妙な姿に。

1621.jpeg
こちらは大人気のペーパーナプキン。

1620.jpeg
ヒヨコのデザインのものもありました。

1619.jpeg
ハンガーまでも鳥。ポップなテイストの鳥デザインです。

1625.jpeg
これは二人以上でゲームができるかぶり物。
ポイッと投げられたボール?を頭のニワトリでキャッチする、という遊びが楽しめるようです。
こういうアナログな遊びっていいですよね〜!

1622.jpeg
ニワトリの形のキャンドルです。黄色と白の二色展開。
あー!これ去年買おうかどうか迷ったやつなんです。どうしよう、今年こそ買ってしまおうか…。

1626.jpeg
こちらは巣に入っているヒヨコ達のオブジェ。ピヨピヨピヨピヨ!って感じですね。

1623.jpeg
こちらは同じようなデザインのヒヨコがグラスに入ったオブジェ。上部に紐が付いているので吊るす事もできるようです。

1624.jpeg
こちらも同じようなアイテムですが中の鳥がちょっとリアルな小鳥です。


うーん、凄い。あれもこれも欲しくなってしまう…!
けれども我が家は既に鳥グッズが飽和状態。それにひきかえお財布の中は逆に寂しい状態。
あれもこれもと買うわけにはいかないのです。

という事でこちらの鳥達だけを連れて帰ってまいりました。
1627.jpeg
昨年も迷ったニワトリのキャンドル!しかも二色両方買ってしまいました。

そして小鳥がグラスに入ったオブジェ。
1628.jpeg
この小鳥をゆらゆら部屋の中に吊らしてみようと思います!
1629.jpeg


昨年のイースターの時期にも見たアイテムも多かったのですが、いやーフライングタイガーさん。本当に可愛い鳥雑貨をたくさんありがとうございます!
鳥好きの私としては今後も応援していきたいお店の一つです。これからも様々な鳥のデザイングッズの開発、よろしくお願いいたします!


しかし「イースター」、少しずつ日本でも市民権を得だしてきていますね。

日本で暮らす外国人の方が増えた事も一因だと思いますが、やはり「クリスマス、ハロウィン、バレンタインなんかに続く次のイベントを流行らせていこう」という「皆、楽しんでお金を使ってね」という広告代理店さんなんかの策略もあるんだろうなとゲスの勘ぐりをしてしまったりします。
大手のテーマパークや様々な企業さん等がイースターイベントを展開しだしていますし…。


もともとはキリスト教の大きなお祭り(復活祭)ですのでキリスト教徒の少ない日本ではやや関係が無さげなイベントなのですが、そこはクリスマスやハロウィンをこれだけ受け入れたお祭り好きの日本人、広告代理店さんの策略だろうが何だろうが今後はイースターも楽しんでいく事になるんじゃないだろうかと思います。

イースターが今後どんな形で日本に根付く事になるかはわかりませんが、個人的には「鳥グッズ」が日本中に溢れる日になればいいな〜等と夢想しています。

因みにイースターの日程は「春分の日の後の最初の満月の、そのまた次の最初の日曜日」という何ともちょっとわかりづらい日で毎年変わるらしく、今年2017年は4月16日(日)なんだそうです。
フライングタイガーさんがイースター関連グッズをいつまで販売されているかは未確認なのですが(スミマセン…)、おそらくそれくらいまでは店頭に鳥グッズを置かれているとは思います。

興味ある方は是非鳥グッズ、観に行ってみてくださいね!

スポンサーリンク









この記事へのコメント

スポンサーリンク