UNIQLO(ユニクロ)で伊藤若冲のステテコを買いました!

ファーストリテイリングさんが運営されている言わずと知れたユニクロ。
日本発のファストファッションブランドとして国内では完全に定着しきった感すらあり、そのベーシックな商品ラインナップとお手頃な価格帯で多くの人に親しまれています。

そんなユニクロさんで先日、画家「伊藤若冲」の絵のステテコを買ってきました!

スポンサーリンク









伊藤若冲と言えばやはり「鶏」!このステテコにもバッチリと素敵なニワトリが描かれています。
1756.jpeg

伊藤若冲もまたとても有名で、近年再ブームが来ている方なのでご存知の方も多いかと思います。が、簡単に若冲についてもご紹介いたします。

若冲は今から300年程前の江戸時代に活躍した画家で、精密な描写と鮮やかな色彩による斬新な花鳥画を中心にいくつもの素敵な絵を描いています。
特に鶏の絵はとても有名で、なんでも若冲は飼っているニワトリ達が庭で過ごしている様子を徹底的に観察していたそうです。

なので若冲の絵に描かれているニワトリ達は皆とても活き活きとしているんです!若冲のニワトリに対する愛をひしひしと感じずにはいられない絵なのです!

そんな若冲の鳥が好きすぎるエピソードとして「猫は小鳥を殺してしまう!…なので猫の絵は描かない」「食用の雀達が露店で売られていたのが可哀想で全て購入して野に逃がしてあげた」というものがあるほど。
本当かしら?と思ってしまいますが、これほど鳥達の絵を描いていた若冲ならありえるなと思ってしまいます。


と、前置きが少し長くなってしまいました。
その素敵な鳥好き画家である若冲の絵柄のステテコがユニクロさんで販売されていました。
1757.jpg
ステテコなので基本的には男性用です。ユニクロのステテコは旦那さん曰く「着心地も楽だしポケットも付いているしとても良い」んだそうです。男の人ってポケット好きですよね。

因みに女性用にはこのRELACO(リラコ)シリーズがあります。
1761.jpg
男性用ステテコに比べてワイドシルエットになっていてちょっと女性的。

しかし女性用のリラコにはこの若冲のニワトリ柄はないのです!ずるい!女性向けリラコにも若冲のニワトリを販売してください、ユニクロさん!
1760.jpeg

なんて思いましたが、ユニクロさんもちゃんとマーケティングしたり頑張って企画デザインをされているのです。「ワガママを言ってはいけない」いう事で大人しくステテコを買ってきました。
1762.jpeg
最初は「旦那さん用に…」と思いましたが別にステテコを女が履いても良いですよね。ルームウェアとしてなので問題無しです!
1763.jpeg
わー!やっぱり素敵。可愛い。

1756.jpeg
鶏と…ヒヨコ?スズメなのかしら?

早速、喜んでルームウェアとして着ていたら旦那さんに「良い柄だけどパンツ透けてるよ」と指摘されてしまいました。そ、そうか、白地かつ夏用の生地だと下着が透けてしまうのだった!鶏の絵に惹かれすぎてウッカリしていた…。

でもまぁ、ルームウェアなので良いか。「若冲の鶏>下着透けてしまう」なのです。


と、私は自分で履いてしまっていますが旦那さんや彼氏さんの家履きにも最適なステテコ。
若冲柄は違うデザインのものもありましたし
1758.jpeg
1759.jpeg
他にも葛飾北斎の絵柄のものなどもありました。

これからの季節に向けて一着、二着ほどあるととても便利ですよ!お値段もお手頃ですし。
興味ある方は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク








この記事へのコメント

スポンサーリンク