鳥が可愛いガチャガチャ!「わくわくブロック」と「ちょっこりインコクリップ」

アミューズメント施設等に行くとついついガチャガチャコーナーで「鳥のガチャガチャは無いかな?」と探してしまう私なのですが、最近結構「鳥関係・インコ関係」のガチャガチャが多いような気がします。

やはり少しずつ来ているのでしょうか?鳥ブーム、インコブームが!

先日も二種類の鳥ガチャガチャを回してきましたのでご紹介いたします!

スポンサーリンク









最近は可愛い鳥ガチャガチャが多くてありがたいです!
1764.jpeg

まず一つ目にご紹介いたしますのはこちら。「わくわくブロック MICRO MINI」です。
1765.jpeg
こちらは鳥ガチャガチャというわけではなく色々な動物のラインナップ「ラクダ、ワニ、シカ、イワトビペンギン、コンゴウインコ、ニワトリ」なのですが、6種のうち3種が鳥!
1/2の確立で鳥なのです。

しかも見た目も凄く可愛い〜。
「目指せ鳥3種類コンプリート!」と早速ガチャガチャポン!と回してみると
1766.jpeg
うーん、これはラクダですね。まぁ、そんなに上手くいかないですよね。

次に出て来たのは…
1767.jpeg
緑色。ワニですか。なかなか鳥が出ず…

そしてついに!!
1768.jpeg
きたー!!この配色はペンギンでしょう!鳥1種類、確保です。

続きまして…
1769.jpeg
わーい!カラフルな配色!これは間違いなくインコ!

良い流れ!鶏出ろ!とコインを投入
1770.jpeg
鹿!

1771.jpeg
鹿!!

1772.jpeg
鹿!!!

なんと怒濤の鹿3連続ヒット…。
鶏も欲しかったのですがここでお財布の中身を見て無念のストップ。もし次も鹿だったらもう立ち直れないだろうし。
最近のガチャガチャって200円のものもあり、なかなかどうしてバカにできないお値段なのですよね…。


こちらの「わくわくブロック」なのですが、ブロックのサイズは有名な例のナノブロックくらい。
ちょっと小さめサイズなのですが、ちまちまと組み立てるのがとても楽しいです!
1773.jpeg
コンゴウインコ!完成!鮮やかな配色が素敵!
1774.jpeg
イワトビペンギンも良い感じです!あぁ、やっぱりにわとりもゲットして3種類並べたかった…。

因みにワニ
1775.jpeg
ラクダもとてもクオリティが高くて可愛いです!
1776.jpeg

そして鹿三兄弟。
1779.jpeg
立派な角が勇ましいですね…群れていて幸せそうです。

勿論、それぞれに組み立て説明書が付いていて
1777.jpeg
万が一のブロック紛失した時用なのかしら?少しだけ多めに予備ブロックが入っています。
1778.jpeg

にわとりは手に入らなかったですが並べるととても良い感じ!後列ちょっと奈良公園感が出ていますけども。
1780.jpg
という「わくわくブロック MICRO MINI」でした。
しかし最近のガチャガチャってやっぱりクオリティ高いですよね〜。私が小さい頃にあったガチャガチャなんてこれに比べるとまるでガラクタ(失言)。


続きましてはこちら「ちょっこりインコクリップ」
1781.jpeg
メモだってはさめる!いろんなものをはさんでちょっこり!との事です。
これは正に鳥ガチャガチャ。6種類全てインコです。

が、私のお財布は「わくわくブロックの鹿」により既にギタギタにやられてしまっていたので一回だけのチャレンジ。
1782.jpeg
出て来たのは、オオハナインコちゃんでした。

他にもこちらのように「コガネメキシコインコ、コザクラインコ」
1783.jpeg
「モモイロインコ、ベニコンゴウインコ、ルリコンゴウインコ」があるそうです。
1784.jpeg

こちらインコのお腹にクリップが付いていまして
1785.jpeg
こんな感じで紙等をはさんだり
1786.jpeg
コップのふちインコさんになってもらったり
1787.jpg
様々な場所に止まってくれます!
1788.jpeg
造形もリアルなので観葉植物近くの飾りなんかにしても良さそうですね。


と今回は2種類の鳥ガチャガチャをご紹介いたしました。
興味ある方はお近くのガチャガチャコーナー等をチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク







この記事へのコメント

スポンサーリンク