鳥の絵が可愛い!特殊切手「和の文様シリーズ第3集」を買いました!

久しぶりの記事投稿です!ちょっと別件で忙しくなかなか更新ができておりませんでした。こんなブログですがいつも見てくださっている方…申し訳ございませんでした。
これからはもうちょっと頻度をあげて更新していけるよう頑張っていこうと思います!

はい、気をとりなおしまして…今回は鳥の絵が可愛い切手「和の文様シリーズ第3集」を買いましたのでそちらをご紹介いたします。

スポンサーリンク









実は日本郵便さん、よくありそうなスタンダードな絵柄だけでなく「動物やゲームやアニメのキャラ等々」可愛い絵柄の切手を結構頻繁に発行されています。
1816.jpeg
今回見つけてきましたのはこちらです!「和の文様シリーズ第3集」
鳥モチーフの絵柄の82円切手で、五種類の絵柄がそれぞれ2枚ずつ付いています。

この絵柄がまた可愛いんです!
1817.jpeg
「牡丹に孔雀文様」。ボタンの花の横で羽根を美しく広げるクジャク様。

1818.jpeg
「萩に落雁文様」。ハギの上から降りてくるガン達が可愛いです!

1819.jpeg
「鴛鴦文様」。オシドリ達です、クチバシをあわせるオシドリのつがい、周りの植物もやんわりハート型になっていてとてもキュートです!

1820.jpeg
「葦に鷺文様」。ヨシ(アシ?)の周りに二羽のサギが描かれています。ちょっと優雅でゆったりした空気感の絵柄ですね。

1821.jpeg
「波に千鳥文様」。こちらは「the文様」という感じで例の見慣れたデザインの千鳥が飛んでいます!可愛いー。

と5つの絵柄が一つのシートに入った特殊切手です。
日本の伝統の文様をモチーフにしているのですが、古典的なデザインだけではなく配色や鳥のイラストのテイストが良い感じに「今っぽい」素敵な仕上がりだと思います!


因みにこの特殊切手「和の文様」は62円切手版もあって、そちらには蝶々や鹿、ウサギ、馬、勝虫(トンボ?)が描かれています。
どちらもとても可愛いので気になる方は日本郵便さんの「切手SHOP」→「特殊切手」を是非チェックしてみてくださいね!

発行は期間限定でされているようなので欲しい方はお早めに…。

スポンサーリンク










この記事へのコメント

スポンサーリンク