最近の身の回りの鳥達

世の中には鳥モチーフのデザインがあふれかえっています。鳥達に「自由さ、可愛らしさ、身近さ、平和を感じさせるようなイメージ」があるからでしょうか?

スポンサーリンク









デザインモチーフに使われる頻度だけで考えると、ひょっとしたらペットとしての2大巨頭「犬と猫」よりも鳥達の方が世の中に勢力を広げているかもしれません。流石、鳥達!!

そんな鳥達モチーフのデザインを最近ちょくちょくと見かけました。やっぱり鳥好きだから一つ一つ心にしっかりと残ってくるんですよね…。

まずは京都の烏丸御池にあるパン屋さん。その名も「しろはとベーカリー」さん。
452.jpeg
見てください、この看板を!このハトを!!
もうこのロゴだけで鳥好きのハートはがっちりと文字通り鷲掴みです!!

店内にはこんな可愛い壁飾りも。
453.jpeg

この、しろはとベーカリーさん。店名とロゴが素晴らしいだけでなく、勿論パンもとても美味しいです!
454.jpeg
ハード系のパンもお惣菜のパンも菓子系のパンも全部美味しく、地元の人達に人気のパン屋さんです。京都にお住まいパン好きの方は是非…。


次は京都の会社で近畿中心にチェーン店を展開されているホリーズ・カフェさん。
このカフェのキャラクターの四角い顔の人がいつも鳥と一緒にいるんです。
455.jpeg
このキャラクターと鳥は店内やカップ等、いたる場所に描かれておりなんともゆるい感じです。コーヒー飲みつつマッタリと眺めています。

そんなホリーズ・カフェさん。コーヒーカップの底に「大吉」マークが入っている場合があります。それが当たると次回コーヒーが無料になる券をくださいます。これはお得。ありがたいです!!
456.jpeg
こないだもまた当たりました!(飲み終わった後の汚れたカップの写真ですみません…)
私、これしょっちゅう当たるんですよね。

友人など周りの人にその事を話していると皆「大吉」なんて出たことないそうで「これはきっと自分が鳥好きだからイラストの鳥が導いてくれているんだ!」等とおめでたい事を考えてしまっていたりします。アホです。


最後に誕生日プレゼントに友人から素敵な食器をいただきました。
457.jpeg
可愛らしい色合いに枝に咲く花。これだけでもとても良いのですが

どーん!
458.jpeg
この可愛く堂々とした存在感!やっぱり友人は私の事をしっかりわかっているなぁ、と感心しております。

でもまだ使った事ないんですよね…使わないと意味が無い事はわかっているんですが、なかなか使うのが勿体なく。
「ここぞのタイミングで使おう!」と思ってはいるものの。とりあえずは眺めて満足しています。


そんな感じで四六時中、鳥の事ばかり考えている毎日です。やっぱり鳥は良いですね〜。

スポンサーリンク








"最近の身の回りの鳥達"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク