井筒八ッ橋本舗の「京都鴨川 鴨サブレ」を食べました!

京都のお土産で有名な八つ橋。
京都在住の人は八つ橋を実はあんまり食べないと言いますが、私はかなり好きでしょっちゅう買って食べています!ニッキやら抹茶の風味がとても美味しいんですよねー。
八ッ橋を販売する有名な老舗はいくつかあるのですが、その一つの「井筒八ッ橋本舗」さん。

実はその井筒八ッ橋さんで「鴨サブレ」というお菓子が販売されているのです。

スポンサーリンク









791.jpeg
鳥のサブレと言うと「鳩サブレ」がとても有名ですが、こちらは鴨のサブレです!
す、凄く似てますが大丈夫なんでしょうかね…?とちょっと不安になってしまいますが、鴨のサブレ、とても可愛らしいルックスです。

この商品、冬に鴨川に飛来してきてゆっくりと川を泳いでいる鴨達をイメージして作られているそうです。
京都観光に来た方は鴨川の鴨も見てこの「京都鴨川 鴨サブレ」もお土産に買って帰ってくださいね、といった感じなんでしょうか。


確かに、鴨川を泳ぐ鴨達はとても可愛らしく、鴨川沿いを歩く多くの人をその穏やかな姿で癒し、そして愛されています。
494.jpg
500.jpg
504.jpg
本当に様々な種類の鴨達が鴨川に訪れます。


というわけで私も買ってきました。鴨サブレ。
792.jpeg
箱に描かれたゆるやかな鴨のイラストとフランス語。そういえばサブレってフランスのお菓子だったんですね。

793.jpeg
箱をぺろっと開いた内側には商品を紹介する文言が書かれていました。

794.jpeg
このサブレが一箱に5枚入っています。
袋には川の波が描かれていて、水面をぷかぷかゆっくり漂うような鴨の可愛らしい姿がとても良いです。

795.jpeg
我が家のインコとも挨拶を済ませ、では早速いただきます!


これ、とても美味しいです!
バターの風味とサクサクとした歯ごたえが絶品。

甘過ぎないのも良いですね〜。うーん、珈琲とよく合う!!


この鴨サブレや有名な鳩サブレだけでなく、鳥のサブレは他にも他社色々と有るそうですが、これもよくできていると思います。箱のデザインも中身も可愛いし。

京都に訪れて鴨川を見た方は、旅の思い出として一つお土産に買って帰っても良いかもしれませんね。
特に鳥好きさんにはオススメのお菓子です!

スポンサーリンク








"井筒八ッ橋本舗の「京都鴨川 鴨サブレ」を食べました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク