イノダコーヒー本店には可愛いインコがいます!

創業1940年、京都市に本店を置くコーヒーのチェーン店「イノダコーヒー」(正式名称はイノダコーヒとの事ですが、本記事ではコーヒーと記載いたします)。
京都市の中心部、中京区の堺町通三条にある本店をはじめ京都市内に数点、また札幌や広島、横浜や東京にも支店があるそうです。

スポンサーリンク









「アラビアの真珠」という名前のブレンドコーヒーが特に有名で京都在住の常連客や京都観光をされる方等、連日多くのお客さんが来店している人気店です。
コーヒーは勿論、サンドイッチやケーキ、パフェ、フレンチトースト、ビーフカツサンド等の昔ながらの洋食、喫茶店の定番のナポリタン、そして「京の朝食」というボリュームたっぷりの朝食等の充実したフード類も人気の理由です。

また、レトロな旧館、別館、ホテルのような雰囲気の本館、美しいお庭等、ここでしか味わえない雰囲気も魅力です!


ただ、このブログでご紹介するという事も勿論、そうです!
1049.jpeg
このイノダコーヒーには可愛いインコ達(オウム)がいるんです!最高過ぎます。

1050.jpeg
連日多くの人が訪れる、お店の入り口。素敵な佇まいです。

1051.jpeg
この日は旧館の席に座りました。

人が多かったので「あまり撮影をするのも失礼か」と思い良い写真は撮れなかったですが、実際の雰囲気はこの写真では伝わらないくらい本当にとても良いです!
1053.jpeg
1052.jpeg
昔の洋館の雰囲気が心地よいです。
こんなところでゆったりコーヒーをいただいていると凄く優雅な人間になった気分に…(錯覚)。

1054.jpeg
コーヒーとケーキのセットをいただきました。どっちも美味しい。これが有名なアラビアの真珠か〜。テーブルクロスの柄もレトロで可愛い!

そしてトイレ近くの連絡通路。
1055.jpeg

いました!噂のインコ達。
1057.jpeg
オレンジフェイス?のコザクラインコ。つがいで寄り添っていました。可愛いな〜。

1058.jpeg
こちらはボタンインコでしょうか?カラフルで素敵です。
「何だこいつ?」と言わんばかりの表情でこっちを見てますね。

1056.jpeg
そしてオカメインコさん。
うたた寝をしていたので「マナーカメラ」で邪魔をしないよう、そっと撮影させていただきました。羽毛がふかふかです、撫でたい…。ほっぺたかいてあげたい…。



スターバックス等のチェーン珈琲店に比べると値段的には少し割高な感じのイノダコーヒーさんですが、その分とても優雅な空間でゆったりした時間を過ごす事ができます。

美味しい珈琲とフード、素敵な建物、そして可愛らしいインコ達と出会う事ができる!
そんなとても素敵な喫茶店です。

鳥好きの方は勿論、素敵な喫茶店がお好きな方、是非立ち寄ってゆったりした時間を楽しんでください。

【インコ目当てで訪れる方はご注意】
・インコ達がいるのはこの本店だけだそうです。
・インコ達は寒い時期は温かい館内(従業員のみ入れる場所)で過ごしているそうです。冬場や寒い日はインコ達の姿を見る事はできないようです。

スポンサーリンク








"イノダコーヒー本店には可愛いインコがいます!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク