鳥が可愛い!スマホゲーム「バードライフ」で遊んでみました!

スマホアプリのゲーム、最近は無料でかなり遊べて出来も良いのが増えてきていますね。(ゲーム内での課金もありますが)
スーパーファミコンやプレイステーションなんかで兄弟と一緒に遊んでいた私としては「無料でこんなちゃんとしたゲームができるなんて!(勿論、ゲーム内での課金も…以下略)」と驚いています。

スポンサーリンク









最近はじめたのがこれ「bird life バードライフ -鳥さん育成ゲーム-」です!
1178.jpg
iPhonedだけでなくAndroidにも対応しています。

1179.jpg
インコやオウムだけでなくこんな感じで、スズメ、メジロ、フクロウ、鷹、ハト、カラス等の野鳥だけでなく、ニワトリみたいな様々な種類の鳥が飼育できます。
キバタンもいる…可愛いなー!

このゲーム「インコ等の鳥を集めて飼育するモード」と「パズルゲームで様々な問題をクリアしていくモード」の二つを楽しむ事ができます。
鳥もパズルも大好物の私にはたまらないゲームでもあります。暇な時間があればついついスマホをいじって遊んでしまう、そんな現代病に蝕まれてしまっております…。

飼育モードでは時々頭を撫でてあげたり
1180.jpg
ちゃんと喜んでくれます。リアクションも可愛い。

エサや水をあげたり、鳥かご内を掃除したり、オモチャを設置してあげたり、と鳥達のお世話をします。
1181.jpg
鳥達の可愛い姿に癒されます!スズメが水を飲んでますね。

1182.jpg
鳥毎に名前を付けてあげる事もでき、また自分がどれだけその鳥をお世話してあげているかも見る事ができます。

1184.jpg
またお世話等の実績によってゲーム内で使用できるアイテムがもらえたりします。
その為このゲームの鳥達はそれはもう毎日頭を撫でられっぱなしです、撫でられすぎて頭禿げないか心配です。

1183.jpg
パズルを進める等の方法で鳥の種類もどんどん増えて行きます。
このように「全部揃えたい…!!」というコレクター魂もびしびしと刺激してきます。

1185.jpg
ショップではオモチャやごはん、鳥かごや床などのインテリア、新しい鳥も購入する事ができます。

1186.jpg
また鳥達をつがいにしてヒナを産ませる事もできます。
1189.jpg
ヒナはまた小ちゃくて可愛いです!

1187.jpg
しかしシマエナガくらいならともかく…

1188.jpg
このように「タカやカラスなんかが小鳥達と一緒に暮らしたりツガイになったりするのは大丈夫なのだろうか?」と思ってしまいますが、そこはゲーム。全ての鳥が一緒に穏やかに暮らす空間を幸せな気分で眺める事ができます。

そしてパズルモード。このように段々と難しくなっていくステージコースが準備されています。
1190.jpg
クリアする毎にゲーム内で使用するアイテムや新しい鳥がもらえるなどのボーナスがあります。

スマホのパズルゲームアプリでちょこちょこ見る形ですが、こんな感じのパズルゲームです。
1191.jpg
同じ色を3つ以上並べると消える、というシステムなんですが結構これが熱いです!
最初はインコ達、鳥目当てではじめたゲームだったんですがいつの間にやらこっちのパズルゲームメインで奮闘しています。
最初は簡単だったんですが進めれば進める程、面白く、そして難しくなっていきます。

勿論、課金をするとそんなに奮闘しなくても良いそうなんですが、スーパーで毎日やりくりの仕方を考えている一般庶民の私としては何とか努力でクリアしていきたいと頑張っております。
それだけにクリアできた時の喜びは格別でございます!



鳥好き、パズルゲームの方にはおススメのゲームだと思いますよ。無料でもしっかり遊べるゲームでもありますし…。
是非、鳥達を集めて癒されてみてくださいー。

スポンサーリンク







"鳥が可愛い!スマホゲーム「バードライフ」で遊んでみました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク