インコを観ながらゆっくり入浴!京都のインコ銭湯「松葉湯」さん

京都の上京区西東町にある銭湯「松葉湯」さん。100年以上前から親しまれている歴史あるお風呂屋さんなんですが、ここが凄いのは何と「インコ」を観ながら入浴できるという事です!

スポンサーリンク









地元の人達に親しまれているだけでなく実は鳥好き、インコ好きの間では「インコ銭湯」としてかなり有名なこのお風呂屋さん。
私も家にお風呂はあるんですが時々「インコを眺めながらお風呂に浸かる為」にわざわざ足を運んでいたりします。
1217.jpg
photo by merec0
私もはじめて見た時は「銭湯の中(インコのいる温室スペースはしっかり浴室と仕切られています)にこんなにたくさんのインコがいるの?」とビックリしました。
最高じゃないですか!?リラックスするわ癒されるわで、もうたまりません!

1218.jpg
photo by merec0
明治時代から続くお風呂屋さん。建物や浴室の雰囲気もレトロな感じでとても良いです!

1220.jpg
photo by merec0
浴室に入ると見えるあのガラスの向こうの温室には…

1219.jpg
photo by merec0
可愛いインコ達が楽しそうに飛び回ったり、さえずったりしているんです!
インコの元気に遊ぶ姿を見たり、楽しそうな鳴き声を聞きながら、ゆっくり入れるお風呂…。
ここは楽園ですか!?それとも天国ですか!?

勿論、インコ達と入浴スペースはしっかり仕切られているので衛生面も大丈夫です。
インコ達の羽根や糞などがこちらのスペースに入ってくる事はないですし、臭いもしません。

また、インコのスペースは男湯、女湯両方にまたがっておりインコ達は自由にその間を行き来しています。なので男湯、女湯どちらでもインコの姿を見て楽しむ事ができます。

安心して「これは本当に銭湯の光景なの?」と思ったりしながらその姿を愛でてあげてください!


そしてお風呂としての設備も「電気風呂、ジェットバス、薬湯、露天風呂、サウナ」等しっかり充実しています。


鳥好き、インコ好きの方は京都観光に来られた時には是非一度足を運んでみてください。
京都の中心部からは少し離れていますので交通は少し不便ですが、その分とても素敵な光景に出会えますよ!私も大好きなおすすめのお風呂屋さんです!

【松葉湯さんの基本情報】
住所 : 京都府京都市上京区下立売通御前通東入西東町356
営業時間 : 15:00〜24:00
定休日 : 日曜日
駐車場の有無 : 有り

スポンサーリンク







"インコを観ながらゆっくり入浴!京都のインコ銭湯「松葉湯」さん"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク