欧米でも大人気!可愛いくて穏やかな鳥「パフィン(ニシツノメドリ)」

アイスランドなど北大西洋と北極海に生息している「ニシツノメドリ」という鳥。
正式名称はAtlantic Puffinとの事なんですが、一般的にPuffin(パフィン)と呼ばれています。

スポンサーリンク









このパフィン!ペンギンにも負けず劣らずのその可愛らしいルックスが受けていて、ヨーロッパ等でとても人気があるそうです。
1228.jpg
日本ではまだ知名度が低いんですが認知されるようになれば一気に人気が出そうな可愛さです。
目元に角が生えているような見た目なので「ニシツノメドリ(西角目鳥)」なんですね。ピエロ顔なんて言われることもあるそうです。

パフィン達はペンギン等の鳥と同じように多くの仲間達と群れで生活をしています。
1230.jpg
1231.jpg

ただ、ペンギンと違いパフィンは飛ぶ事も泳ぎも両方得意なんです。
1229.jpg
こんな感じで近くの海で捕まえた魚達をむしゃむしゃと食べているそうです。

体調は30cm程、性格も少し臆病ですがとても穏やかで、そしてこの可愛らしいルックス。鳥好きの私としては思わず「飼ってみたい…!いや、せめて間近で見てみたい…。」と思ってしまいます。


日本でこのパフィンを見る事ができないのかな〜。と調べてみたらありました!

栃木県の「那須どうぶつ王国」のペンギンビレッジでペンギンやハクチョウ達と一緒に暮らしているそうです。
わー!見たい。これは是非いつの日か見に行こう!と胸に誓いました。


日本でもじわじわと人気が出てきているという噂のこのパフィン。
一気に有名になる日もひょっとしたらそう遠くないかもしれないですね!

スポンサーリンク







"欧米でも大人気!可愛いくて穏やかな鳥「パフィン(ニシツノメドリ)」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク