ポケモンセンターでカモネギのナノブロックを買ってきました!

このインコ好きの鳥ブログでは「鳥(主にインコ)」に関する情報ばかりをお届けしていて【結構な鳥バカ】である私ですが、同時にかなりのゲーム好きでもあります。
予定の無い休日なんかは旦那さんと一日インドアゲームオタク夫婦になる事も…。

ゲームって良い気分転換になるし、誰かと一緒に楽しむとコミュニケーションツールにもなるし、そして何よりやっぱり面白いですよね!

スポンサーリンク









そんなゲーム好きとして「一度行かねばならない!」と思い続けていた、ポケモンセンター京都店に先日行ってきました。

ポケモンセンターはポケモンのオフィシャルショップで札幌・東北(仙台)・東京・押上・TOKYO-BAY(千葉)・横浜・名古屋・京都・大阪・広島・福岡と全国に11店舗あるそうです。

ぬいぐるみやゲーム、文房具、雑貨やキッチン商品等様々なポケモンのアイテムを販売されています。

1339.jpg
というわけでやってきました「ポケモンセンターキョウト」。四条河原町の高島屋の5Fにお店があります。

店内には外国人の方もたくさんいらっしゃいました。ポケモンGOの時も世界中で話題になって凄かったみたいですし…流石、世界のポケモンです!

京都店限定のアイテムがたくさん。
1342.jpeg
舞妓はんのピカチュウ可愛いです!傘がモンスターボールになってるのも良い感じ。
1341.jpeg
ホウオウのポンチョを着たピカチュウも。
1340.jpeg
他にも様々なポケモンのぬいぐるみが
1343.jpeg
1344.jpeg

わー!モクロー!!可愛いー!このぬいぐるみ買っちゃおうかな。とかなり葛藤…。
1345.jpeg

ぬいぐるみだけでなく店内には様々な商品が置かれていました。
ペンやノート等の文房具や
1346.jpeg
ラテアート用のシート
1348.jpeg
クッキー等のお菓子も。
1349.jpeg

ハロウィングッズもありました。季節のイベントに合わせたアイテムもあるんですね〜。
1347.jpeg
ジャックオランタンなデザインのピカチュウ素敵です!

あと注目されていたのがこちらの広告。
1350.jpeg
スーパーマリオブラザーズとピカチュウがコラボだそうです!
「マリオピカチュウ」これはまたネットなんかで話題になりそうですね。
こちらの「マリオピカチュウシリーズ」もぬいぐるみやカードゲーム、トランプや花札等様々なアイテムが販売されるそうです。

こちらはポケモンセンターだけでなくオンラインショップでも購入できるそうですが「売り切れ」続出しちゃいそうですね〜。
2016年10月29日より販売開始とのことなので「欲しい!」という方は買い逃ししないよう要チェックです!


そして私はというと、この商品にやられちゃいました。ナノブロックです。
1351.jpeg
ナノブロックがとても好きなんですが、ポケモンのナノブロックを見つけてしまったならそれはもう買わないわけにはいきません!
1352.jpeg
どのポケモンにしようかな〜、と見ていて発見!!

「カモネギ!!きみに決めた!!」レジに直行です。
1353.jpeg

というわけで買って帰ってきました。袋も可愛い〜。
1355.jpeg

カモネギとはその名のとおり鴨がネギを持っているようなデザインのポケモンです。
1354.jpg
ゲームの設定ではネギでなくて「クキ」らしいんですがどこからどう見てもネギですよね。

では早速作っていきましょう。バラバラとブロックを広げる。
1355_2.jpeg
ほぼ茶色です。

まずは頭を作ります。
1356.jpeg
せっせせっせとつくります。
1357.jpeg
間違えて作り直したり苦戦しながらもできてきました。
1358.jpeg
頭完成ー!

次は体です。
1359.jpeg
できたー!!
1360.jpeg

そして大事なネギ…じゃなかったクキ。
1361.jpeg
クキは5秒くらいでできました。

全部のパーツを組み立てて…
1362.jpeg
カモネギー!!何て愛らしいデザインなのでしょうか。鳥好きの心をがっちり掴んで離さないポケモンです。


インコ好きの鳥ブログらしく我が家のインコ達に挨拶させてみました。
1363.jpeg
コロモさん、カモネギを見つけるなり頭の羽根を膨らませて求愛モードに突入!
目、目が怖い…!これはいけないと思いすぐにカモネギを引き離します。

続いてイエモンさん
1364.jpeg
超至近距離でつつきもせず、恐がりもせず、喜びもせず、ただじっとカモネギの事を見つめています。
いったいどういう感情なんでしょうか?
イエモンさんもコロモさんとは別の意味で怖かったので、同じくカモネギを引き離しました。

1365.jpeg
こうして我が家のナノブロック鳥ファミリーに新たな一羽が加わったのでした。



ポケモンセンター。初めて行きましたがとても可愛いグッズが多く、子供だけでなくポケモン好きの大人の方にもとてもおススメだと思います!

「近くにポケモンセンターが無い…」という方もオンラインショップでグッズが購入できるそうです。
興味ある方は是非チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク







"ポケモンセンターでカモネギのナノブロックを買ってきました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク