コンビニで発見!「開運招き酉」のぬいぐるみ

近所のコンビニ(サークルKサンクス)にいつものように「お菓子でも買おうかな〜」と立ち寄った時、「開運招き酉(どり)2017」というぬいぐるみを発見してしまいました!招き猫ではなく招き酉、です。

可愛らしいニワトリが座布団の上に座っている?とても可愛くて縁起が良さそうなデザインです。

スポンサーリンク









それがこちら!来年の干支である酉(にわとり)です。
1455.jpeg

店内で発見した瞬間、びびっときた黄色い座布団の方のニワトリを手にレジに直行してしまいました!
1453.jpeg
少し、いや思ったよりも高かったですが縁起物だから…可愛いから…と自分を納得させつつ。
完全に「思わぬ衝動買い」となったので当初コンビニに立ち寄った理由であるお菓子は買わずに我慢。お菓子食べても太っちゃうだけですしね…。

1454.jpeg
という事で我が家にまた新しい鳥のぬいぐるみが増えてしまいました。広げている羽がとても可愛い!
しかし…そろそろ旦那さんは飽きれている事でしょう。でも良いんです!なぜなら縁起物だから!!

1456.jpeg
「開運」と大きな文字で書かれています。合格祈願、祈願成就、とも書かれています。
本当に開運効果があるのかは定かではありませんが、何となく良い事ありそうじゃないですか。これで来年の我が家にも干支の酉さんが幸運を招き込んでくれることでしょう。完璧に安泰です、うんうん。

1457.jpeg
横です。横から見たシルエットも丸みがあってとても良い形です。

1458.jpeg
お尻。素敵です。

こちらの「開運招き酉」。
私はご近所のサークルKサンクスで購入したのですが、全国の同系列の店舗で置かれているかどうか調べてみたものの詳細が不明でした。

もしこのページを見られて「欲しい!!」と思われた方は、「開運招き酉」などで検索してみてください。こちらはAmazon等でグラッドレイさんという会社が販売されていますのでそちらでも購入できるようです

是非、皆様の家にも縁起物の「干支」を迎え入れて来年の福も一緒に招き込んでくださいね!!


…と、締めようと思ったのですがあまりにも内容が薄い記事になってしまってますね…。
という事で雑学を少しだけ!


現在は2016年の12月3日。
あと約1ヶ月もすれば申(さる)年も終わり酉(とり)年がやってきます。

当ブログ、「インコ好きの鳥ブログ」としてはとても縁起が良さそうなイメージの年ですが、では世間一般では酉年は「どういう年になる?」と言われているのでしょうか?

■酒つぼから書かれた漢字「酉」は実り(収穫)を表しています
その為「収穫した作物からお酒を作れるよ」であったり「作物や果実等が収穫できる状態に実ったよ」というイメージから商い業にとっては活気がある、縁起が良い年と言われています。
また「とり→とりこむ」という言葉遊びから同様に商売事にとって良い年であると言われる事もあります。

お祭りなんかで「酉の市」などと呼ばれるものがありますが、これも商売の神様を祭るお祭りですね。

今年、頑張って作り上げてきたものが来年(2017年)実りという形になって訪れるかもしれません。私も「豊作!とまでは言わないけども色々実ってほしいな〜」と思っています。

皆様にとっても2017年が「酉」の縁起にノリにノって、お仕事で出世したり、想いを寄せる人との関係が実ったり、宝くじが当たったり、庭から埋蔵金が発掘されたり…等々素敵な収穫がある年である事を祈念しております〜!

スポンサーリンク







"コンビニで発見!「開運招き酉」のぬいぐるみ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク