「インコ好きの鳥ブログ」から新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます!
昨年中、この「インコ好きの鳥ブログ」を見てくださっていた方も、「いや、今初めて見てるよ」という方も本年も何卒よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク









さて、本年度一回目の記事ですが前回の続き「インコを飼う前に知っておきたい大切なインコの六ヶ条 その2」を掲載予定だったのですが、酉年にちなんだアイテムを多数買ったり貰ったりしてしまいましたのでそちらをご紹介したいと思います。

数量限定のものもあるそうなので「これ欲しい!」というかたの為に早めに情報共有した方が良いかな…と思いまして。


では、まず一つ目です!ローソンさんの「からあげクンまん 照り焼きチキン味」!
1493.jpeg
ローソンさんの人気商品であり人気キャラクターでもある「からあげクン」が中華まんになりました。
可愛いー!
1494.jpeg

こちらはご存知からあげクン。辛党でもある私はスパイシーなレッド派でございます。
1495.jpeg
美味しいし、この鶏のキャラクターがとても可愛いんですよね。

今年の干支をすっぱりと切っちゃいました。ゴメンナサイね、鶏さん。
1496.jpeg
中には照り焼きチキン味のあん。日本人にはお馴染みの味でとても美味しかったです!
この「からあげクンまん 照り焼きチキン味」早くもSNSなんかでは話題になっているようです。数量限定販売との事なので「食べてみたい!」という方はお早めに…。


続けましてはこちら。
友人にいただいてしまいました「セキセイインコの靴下」です。寒い冬に足元から温かくしてね、との事だったんですがなかなか履くには勇気のいる大胆なデザインです。
1497.jpeg
でも、とても可愛いです!
1498.jpg
背面もちゃんと羽根が綺麗にデザインされていますし
1499.jpeg
この表情です。素敵!きっとインコ好きの方がデザインしてくださったのでしょうね。
1500.jpeg
こちらの靴下は「Bleu Bleuet ブルーブルーエ」さんのアイテムのようです。
オンラインショップも運営されているみたいなので、興味ある方は検索してみてください!


はい、どんどんいきましょう!お次はお箸です。
1509.jpg
一見普通の取り箸ですが
1510.jpeg
ここにいました!可愛いニワトリが二羽!
1511.jpeg
その名もトリの取り箸、まさかの駄洒落。素敵なセンスです。
お箸の綺麗さを損なわない、さりげないくらいの可愛いデザインがとっても良い感じです!
こちらは完全に衝動買いだったのですが旦那さんにはいつもの「縁起物だから…」で納得してもらう予定です。今年一年間はその言い訳を使い続けて鳥グッズを買い続けようと思います。

この「トリの取り箸」。CDF JAPONEというロゴと(株)ビスクと記載されていたのですがネット販売等をされているショップは無いようで詳細確認できませんでした…。
因みに私はLoFt(ロフト)さんで購入しました。ご参考までに。


ここからはお菓子です。
京都の有名な老舗の一つ。聖護院八ツ橋さん。
1503.jpeg
そこのお正月用の八ツ橋がこちら。
1502.jpeg
イラストがとても可愛いです。これはきっとシマエナガですね。色合わせも紅白!
1504.jpeg
中には普通の八ツ橋かと思いきや
1505.jpeg
それぞれに何か描かれています。
1507.jpeg
干支の鶏とヒヨコ、鶴と亀。
1508.jpeg
凧とhappy new year2017。
1506.jpeg
鳩とお鏡餅。それぞれとても縁起の良いモチーフのイラスト等です。
八ツ橋という定番の商品もこういう形になるとまた新しさがあって凄く良いな、と感じます!


次はこちらも老舗の千鳥屋宗家さんの干支薯蕷(じょうよ)。
「じ、じょうよ…って何?」と調べたところ、薯蕷(じょうよ)とは、大和芋、山芋、つくね芋などの事なんだそうです。この商品はそれをお饅頭の皮に使っている菓子の事なんでしょう、きっとそうでしょう。(間違っていたらごめんなさい)
1515.jpeg
こちらの本当におめでたそうなイラストが陳列棚でひと際輝いておりました。
1516.jpeg
この可愛いニワトリとひよこを見ていると「酉年ってトリ好きには本当に天国だなぁ」と改めて実感します。

さて、ではお饅頭の姿は!と開けてみると
1517.jpeg

!!?

た、確かに。か、可愛いです!…でもしかし
1518.jpeg
ニワトリ、ですね…。こっち側が前で良いんでしょうか?きっと赤いのは鶏冠(トサカ)ですよね。
1519.jpeg
ヒヨコ…。
いや、本当にとてもシンプルなデザインで素敵です。やり過ぎない良さ、さりげなさの美しさがあります。
勿論、お味も抜群に美味しいです!

しかし、もうちょっと「わぁニワトリ、あらヒヨコ!」と一目でわかる感じを期待してしまった私はキャラクターグッズ等に毒されすぎてしまっているのかもしれません…。


最後に、やはりこちらも老舗の虎屋さん。
とらやさんと言えば羊羹(ようかん)が有名ですが、そちらの干支パッケージ の小形羊羹です。
1512.jpeg
1513.jpeg
毎年とてもお洒落で素敵なデザインのこの干支パッケージの小形羊羹なのですが、このニワトリの可愛らしさ!これはもう買わずにはおれません。
とらやさんの羊羹と言えば長年続く歴史有る商品なのですが、イラストや配色含めとてもモダンな印象もあるデザインです。
1514.jpeg
小倉羊羹、抹茶入羊羹、黒砂糖入羊羹の3種です。
そしてとらやさんの羊羹なので美味しさはもう言わずもがな、でございました!ごちそうさまです。


と、酉年スタートとともに鳥グッズやお菓子に心もお金も奪われ早くもお財布の中が厳しくなっている私ですが、皆様もご紹介した商品で気になるものがあれば是非是非チェックしてみてくださいね!

では今年は酉年(とりどし)という事なので、このブログもより良い鳥情報を皆様にお届けできるように頑張っていこうと思っております!
我が家のセキセイインコのコロモさん、イエモンさん共々よろしくお願いいたします。
1520.jpeg

スポンサーリンク







"「インコ好きの鳥ブログ」から新年のご挨拶"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク