スマホアプリ「とりはんと」で可愛い鳥達に癒されました!

ちょっと空き時間ができた時についついゲームをしてしまう私なのですが、最近こちらのスマホアプリにハマってしまい楽しみ癒されております。

鳥とり放題ゲームこと「とりはんと」です!
App StoreでもAndroid版でもどちらもあるみたいです。

スポンサーリンク









可愛い鳥達をハンティングするゲームです。
1638.jpg

現実ならば可愛い鳥を見かけても鳥獣保護法に違反してしまうし、何より可哀想なので野性の鳥を無許可で捕まえてはいけません!が、これはゲームなので様々な鳥達を楽しく捕獲しちゃおうというものです。

アプリは基本無料です!
アプリ内で課金もありますが無料の範囲内でも全然楽しく遊べます。実際私も無料でケチケチと遊ばせていただいております…。(楽しいゲームを遊ばせていただいたお礼として今後ちょっと課金しようと思っています、開発者の方すみません)
1639.jpg

あの手この手でとり放題!というなかなか強烈なキャッチコピーです。
1640.jpg
取り放題と鳥放題がかかっているわけですね!

鳥を捕まえるために様々な罠があります。
1641.jpg
コントに使われる金だらいとかもあったりと、ちょっと鳥が可哀想な気もしますがこれはゲームですので…。
実際に野鳥にこんな事をしようものなら「ダメ!絶対」ですが、ゲームの中なのでコミカルな世界感を楽しむとしましょう!

現実にいるインコや文鳥等のようにお馴染みの鳥達からオリジナルのちょっと変わった鳥達も登場します。
1642.jpg
この鳥達のデザインが真ん丸で可愛らしいんですよね〜。

では、鳥好きかつゲーム好きの方の為に、ネタバレにならない程度にゲームの内容をご紹介いたします。

1643.jpg
ちゃんと「鳥獣保護法」についての注意書きが出ます。こういうの、大切ですよね。

ゲームを始めると最初は指導係のおじさんが色々と教えてくれます。
1644_1.jpg
いわゆるチュートリアルというやつです。

促されるままにマップに。
1645.jpg
鳥をハントする為に色々なスポットがありますが最初は原っぱだけ。

原っぱの中でもステージ1、ステージ2、ステージ3…と順々に攻略していく事になります。
1646.jpg

各ステージ毎にこんな感じで指令が出されます。
1644.jpg

原っぱに来ました。
1648.jpg
いますねー!可愛い丸い鳥達がたくさん!これ、各鳥達がちょこちょこ動いたり表情を変えたりするんです。
それをまったり見ているだけでも本当に可愛い!

ではさっそく鳥達をお迎えする為の罠を仕掛けましょう。
1649.jpg
おびきよせる餌を選びます。こちらはヒマワリの種。
1650.jpg

網と棒で作られたものと組み合わせて完成!
1651.jpg

原っぱに設置完了!おいでー、可愛い子ちゃん達。
1652.jpg

きましたー!そして美味しそうに食べている。
1653.jpg
可愛いー!見ているだけで癒される…なんて事を言いつつ右下の紐を引っ張ると…

捕獲完了!なんと4羽も、大漁です!
1654.jpg
こちらを見ている鳥達。ふ、不憫すぎます…!
1655.jpg
今回の結果です。たくさんハントできました。

ハントした事がある鳥はこんな感じで見る事ができます。
1656.jpg

セキセイインコ(イエロー)さん。
1657.jpg
鳥毎にちょっとした説明文が書かれていたりして、色々な鳥をコレクションする楽しみがあります。

最初はとても簡単なのですが、ステージ毎に色々な鳥が出てきますので後の方のステージになると餌や仕掛けをちょっと工夫する必要が出て来たり、罠を動かすタイミングを考えたり、とゲーム性も出てきてとても面白いです。
1658.jpg
1659.jpg
ただ、難しい操作もなく難易度も高くはないので「普段ゲームをしない方」でもマッタリ楽しめると思いますよ!

鳥の種類も豊富、ボリュームが結構あるので全部の鳥達を集めたくなってしまいます!
1660.jpg

あと、スマホゲームといえば「ガチャ」ですが、このゲームでも色々なアイテムが手に入るガチャ機能が付いています。
1661.jpg
こちらも、毎日1回は無料でできますので「課金はしない」という方でも楽しめるようになっています。

このガチャなんですが、これも鳥の顔付きでカプセルの形が卵型。
1662.jpg
隅々まで鳥づくしのデザインになっています!そんな素敵な世界です。


と、今回は可愛くて癒し系の鳥のゲームをご紹介しました。
「ゲーマーの方が熱中してプレイする!」という感じではないと思いますが、「ゆったりまったり可愛くて癒されるゲームをしたい、そして鳥が好きだ!」という方にはオススメだと思います。

興味ある方は是非「とりはんと」。調べてみてくださいね。

スポンサーリンク







"スマホアプリ「とりはんと」で可愛い鳥達に癒されました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク