我が家のイエモンさんはクライミング好き

飛ぶだけではなく、高い場所を目指してよじよじ登るのが好きなインコは結構多いものです。
我が家のイエモンさんも最近になって急に「何かに掴まって登って行く」楽しさに目覚めてしまったようで、掴まれそうな何かを見つけては必死によじ登っています。

スポンサーリンク









数日前まではこんな事はしてなかったんですけどね、ボルダリングブームに触発されてしまったのかもしれないです。
1867.jpeg
ソファに掴まって隙間のチェックが終わったら
1868.jpeg
首をギュッと伸ばして第三の足と言われるクチバシを使って登っていきます。
1869.jpeg

ブログにこんな写真を掲載するのはちょっとお恥ずかしいのですが「椅子にかけられた旦那さんのみっともない脱ぎ散らかし」もイエモンさんの登る場所、遊び場になります。
1871.jpeg
先ずは首をつっこんで内部の安全確認
1872.jpeg
安全そうなら登ります
1873.jpeg
登ったままブンブン揺れてます。は、激しい!これは揺れるのを楽しんでるんでしょうかね?
1874.jpeg
今度は外側を登り出しました
1875.jpeg
時々下を見てみたり。
1876.jpeg
持ち上げてあげると結構楽しそうに揺れてました。コウモリみたい。
1877.jpeg

なかなかアクロバティックなこともします
1878.jpeg
逆さまになって周りを確認
1879.jpeg
近くにぶらさがっている紐を発見したようです。
1880.jpeg
行ったー!!
1881.jpeg
見事成功!お尻丸見えですけども
1882.jpeg
心無しか満足そうな表情に見えます。
1883.jpeg
いやー、やはり鳥の運動神経は凄いですね。人間なら大変な事ですがこれくらいは朝飯前なのでしょう。

その後は椅子を登ってみようとしたようですが流石に金属は登れないようで断念、でも反射して写る自分にウットリしていました。これはこれでテンション上がっているみたい。
1870.jpeg

最後にカーテンの前でじっと止まり、時々見上げるイエモンさんなのでした。
1884.jpeg
いつか登るつもりなのでしょうか?高い壁に挑戦し続けようとする姿勢は素晴らしいと思います。
1885.jpeg

そんな感じでクライミングが絶賛ブームになっている最近のイエモンさんでした。

スポンサーリンク







"我が家のイエモンさんはクライミング好き"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク