ローソンで「ひよこちゃんまん」を買ってみました!!

先日、コンビニエンスストアのLAWSON(ローソン)と日清のチキンラーメンのマスコットキャラクター「ひよこちゃん」とがコラボした商品、「ひよこちゃんまん」が発売されているという噂を聞いたので早速買いに行ってきました!

あの可愛いひよこちゃんが「中華まん」になったというなら、それはもうチェックしないわけにはいかないですよね!

スポンサーリンク









発見しました!あのひよこちゃんの顔がそのまま中華まんになってます、これはかわいいー!!!
鳥のキャラクター好きじゃなくてもこのキュートさは心踊るんじゃないでしょうか?
2017.jpeg
ふむ、数量限定の200円(税込)、普通の中華まんが100円ちょっとという事を考えるとなかなか強気な値段設定ですね。
ただチキンラーメン各種と一緒に購入すると60円引きなんですって…商売上手ー。

どうしてもチキンラーメンの味のイメージがあったので「チキン味(塩系)」だと思っていたんですが、中の具は「白あんと黄身あん」なんだそうです。甘い系の中華まんなんですね〜。

というわけで買ってまいりました!
2018.jpeg
では袋を開けてみましょう。いざ…!!

!!!
2019.jpg
ひよこちゃんこんな顔でしたっけ…!?い、違和感がある。

確かに、過去に色々なキャラクターの中華まんが発売されてましたが全部なかなか個性的な顔の再現度でしたもんね…うん。
仕方ないですよね。蒸されたら顔が膨らんだりしそうだし、いやしないかもしれないけども。

違う角度から見てもやはり別人(別鳥)感が凄いです。
2020.jpg
ちょっと目の位置が高いからなのか?
しかし、この顔はこれはこれで可愛く見えてきます。良い具合に偽物感(失言)があってユルくていいです!!!

ワシっと割ってみました、ひよこちゃんごめんなさいね。
2021.jpg
甘そうなあんが入っています。美味しそうー。


では早速いただいてみましょう!!

ひよこちゃんの顔の皮はもちっとしていて良い感じ。
中のあんも卵感がほんのりあってとても美味しいです!

正直コラボ商品って味はあんまり期待していなかったんですが、これは美味しい!!
個人的にとても好きな味わいでした〜。
私の舌がどれくらいあてになるかは不明ですが(一部の友人からは悪食なんて言われる事もあります…)これはおススメできるお味ですよ。


今度はチキンラーメンと一緒に買ってひよこちゃんを満喫してみたいと思います。

興味ある方はローソンのひよこちゃんまん、チェックしてみてくださいね!!
数量限定で、9/3までの期間限定らしいのでお早めに…。


スポンサーリンク








"ローソンで「ひよこちゃんまん」を買ってみました!!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
スポンサーリンク