フライングタイガーでイースターの鳥グッズを買ってきました!

昨年の今頃も「フライングタイガーは可愛い鳥グッズ天国!?」という記事でイースターの鳥グッズをご紹介いたしましたが、やはり今年もフライングタイガーさんはイースターに合わせてとても可愛い鳥のグッズを販売されているようです。 ふらっとお店の前を通りがかった時、店内に陳列されている可愛い鳥達が目に留まったのでまたしてもチェックしてまいりました。 スポンサーリンク …

続きを読む

美しい孔雀(くじゃく)と会える!京都の田中神社

京都の左京区にある「田中神社」さん。 京都には他に有名な観光地が多く、また立地も中心地から外れている為に少々知名度は低い神社さんなのですが鳥好きには見逃せない生き物がいるんです。 なんと孔雀が境内で飼育されているそうなのです!「これは凄い。早速会いに行かねば」と先日参拝に行ってまいりました。 スポンサーリンク 全国でもここだけ?孔雀がお出迎えしてくれる…

続きを読む

鳥の形が可愛い!ガトーフェスタハラダさんのガトーサブレ。

以前からちょこちょこと当ブログでご紹介しております「鳥の形のサブレ」。 おそらく日本で一番有名な鳥の形のサブレであろう豊島屋さんの「鳩サブレー」、京都井筒屋さんの鴨の形の「鴨サブレ」、愛知県の特産である鶏の「名古屋コーチンサブレ」等々をご紹介してきましたが、今回は幸運を招く「青い鳥」の形をした可愛いサブレです。 スポンサーリンク 青い鳥と言っても勿論サブ…

続きを読む

インコの絵柄が可愛い「めもかん」を買いました!

先日、本屋さんのレジ横でふと目についた「めもかん」。 こちらは株式会社「ビバリー」さんが発売されておられる商品で、動物やキャラクター等様々なデザインの丸い缶の中にその絵柄のメモ用紙が入っている、というものなんだそうです。 スポンサーリンク 缶のイラストも可愛い! 勿論、目が止まったのは可愛いインコが描かれている缶があったからです。 この写真に…

続きを読む

きょうのキラ君「インコの先生のぬいぐるみ」を取りました!

先日、アミューズメント施設のUFOキャッチャーコーナーで「可愛い鳥のぬいぐるみは無いかな?」とウロウロとしていた時に、可愛い三色の鳥のぬいぐるみを発見しました! こちら2017年2月25日ロードショーの映画『きょうのキラ君』に登場するインコのグッズなんだそうです。 スポンサーリンク パッと見はインコというよりヒヨコっぽいですが、頭の「冠羽」とほっぺた…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その2

インコにとって毎日生活する空間であり、大切な縄張りでもあるケージ(鳥かご)。 そんなインコのケージ、家の中のどこに置けばインコにとって良いのか?という事を前回の記事「インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1」からいくつかポイントをしぼって記載いたしましたが、今回は「その2」としまして引き続きケージを家の中に設置する際に気をつけたい事等をご紹介いたします。 ■前回の…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1

人間と一緒に暮らしていると言ってもインコはやはり鳥。ゆっくりできる、安心できる自分の縄張り・住み処としてのケージ(鳥かご)はインコ達には欠かせません。 そんなインコのケージですが皆様は家の中のどこに置いておられるでしょうか? インコは音、光、温度等様々な環境の変化に敏感な生き物でもあります。今回はそんなインコが毎日過ごすケージの設置場所、設置環境について気をつけたいポイントをご紹介いたし…

続きを読む

京都。因幡堂(平等寺)でインコと文鳥の御朱印帳を発見。

先日「京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!」というタイトルで因幡堂さんが頒布(販売されているの意味)されている御守りをご紹介いたしました。 ■以前の記事 京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!へのリンクはこちら http://koromoiemon.seesaa.net/article/442095431.html 本日その因幡堂さんに再訪したところ、またしてもと…

続きを読む

スマホアプリ「脱出ゲーム インコ脱出」が可愛くて楽しい!

インコだけでなくゲームも大好きな私ですが、インコ欲もゲーム欲も満たしてくれるスマホのアプリを発見しましたのでご紹介いたします。 Bloom Mushroom (norihiro hanazono)さんが配信されている「脱出ゲーム インコ脱出」です! (こちらのゲーム、ひょっとするとiPhone等のApp Store限定でAndroid版は無いかもしれません…) スポンサーリンク …

続きを読む

インコのパンケーキアートに挑戦しました!

最近巷で話題のパンケーキアート。 パンケーキアートと言ってもシンプルにホットケーキにイラストを描き込むだけなんですが、上手な方は本当に驚く程クオリティの高いイラストを描いておられるんです。 ホットケーキが大好きな我が家でも「これは一度試してみなければ!」とチャレンジしてみました。 勿論、私が描き込むのはやはり鳥、インコであります! スポンサーリンク …

続きを読む

スポンサーリンク