きょうのキラ君「インコの先生のぬいぐるみ」を取りました!

先日、アミューズメント施設のUFOキャッチャーコーナーで「可愛い鳥のぬいぐるみは無いかな?」とウロウロとしていた時に、可愛い三色の鳥のぬいぐるみを発見しました! こちら2017年2月25日ロードショーの映画『きょうのキラ君』に登場するインコのグッズなんだそうです。 スポンサーリンク パッと見はインコというよりヒヨコっぽいですが、頭の「冠羽」とほっぺた…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その2

インコにとって毎日生活する空間であり、大切な縄張りでもあるケージ(鳥かご)。 そんなインコのケージ、家の中のどこに置けばインコにとって良いのか?という事を前回の記事「インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1」からいくつかポイントをしぼって記載いたしましたが、今回は「その2」としまして引き続きケージを家の中に設置する際に気をつけたい事等をご紹介いたします。 ■前回の…

続きを読む

インコのケージ(鳥かご)は家のどこに置くのが良いの? その1

人間と一緒に暮らしていると言ってもインコはやはり鳥。ゆっくりできる、安心できる自分の縄張り・住み処としてのケージ(鳥かご)はインコ達には欠かせません。 そんなインコのケージですが皆様は家の中のどこに置いておられるでしょうか? インコは音、光、温度等様々な環境の変化に敏感な生き物でもあります。今回はそんなインコが毎日過ごすケージの設置場所、設置環境について気をつけたいポイントをご紹介いたし…

続きを読む

京都。因幡堂(平等寺)でインコと文鳥の御朱印帳を発見。

先日「京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!」というタイトルで因幡堂さんが頒布(販売されているの意味)されている御守りをご紹介いたしました。 ■以前の記事 京都。因幡堂(平等寺)の可愛いインコの御守り!へのリンクはこちら http://koromoiemon.seesaa.net/article/442095431.html 本日その因幡堂さんに再訪したところ、またしてもと…

続きを読む

スマホアプリ「脱出ゲーム インコ脱出」が可愛くて楽しい!

インコだけでなくゲームも大好きな私ですが、インコ欲もゲーム欲も満たしてくれるスマホのアプリを発見しましたのでご紹介いたします。 Bloom Mushroom (norihiro hanazono)さんが配信されている「脱出ゲーム インコ脱出」です! (こちらのゲーム、ひょっとするとiPhone等のApp Store限定でAndroid版は無いかもしれません…) スポンサーリンク …

続きを読む

インコのパンケーキアートに挑戦しました!

最近巷で話題のパンケーキアート。 パンケーキアートと言ってもシンプルにホットケーキにイラストを描き込むだけなんですが、上手な方は本当に驚く程クオリティの高いイラストを描いておられるんです。 ホットケーキが大好きな我が家でも「これは一度試してみなければ!」とチャレンジしてみました。 勿論、私が描き込むのはやはり鳥、インコであります! スポンサーリンク …

続きを読む

インコの放鳥時(鳥かごから出て遊ぶ時)に気をつけたいポイント!その2

今回の記事は前回の「インコの放鳥時(鳥かごから出て遊ぶ時)に気をつけたいポイント!その1」から引き続きまして、インコを鳥かごから出してあげてお部屋の中で一緒に遊ぶ「放鳥の時間」で気をつけたいポイントをご紹介いたします。 素早くて好奇心旺盛でとても小さなインコ達が大好きな放鳥の時間を楽しく、そして何より安全に過ごせるよう、少しでもご参考になれば幸いです。 念のため前回の記事へのリンクも…

続きを読む

インコの放鳥時(鳥かごから出て遊ぶ時)に気をつけたいポイント!その1

インコは鳥かごから出て広い室内を自由に飛んだり走り回ったり、鳥かごの中には無い見慣れないものに近づいて好奇心を満たしてみたり、また大好きな飼い主さんの近くで一緒に遊ぶことができる「放鳥」の時間が大好きです! 放鳥の時間はインコのストレス・運動不足を解消するだけでなく、飼い主さんとインコの距離をぐっと縮める大切な時間です。 そんなインコにとって大切な放鳥ですが思わぬ事がインコにとって危…

続きを読む

nikiniki(ニキニキ)さんが作る、可愛い干支のニワトリ八ツ橋!

以前、「聖護院八ッ橋総本店さんが新たな八ッ橋の食べ方を提案するお店であるnikiniki(ニキニキ)というブランドをスタートされました!」という記事の時にも書きましたが、このnikinikiさんは所謂今までの八ツ橋の形ではなく様々な季節のモチーフの形をした八ツ橋を販売されているんです。 これがまたその色々な形の八ツ橋がとてもお洒落で可愛らしいんです! そして結構細やかな頻度で新しいモ…

続きを読む

インコを飼う前に知っておきたい大切なインコの六ヶ条 その2

以前の記事「インコを飼う前に知っておきたい大切なインコの六ヶ条 その1」ではインコと一緒に暮らす際に知っておきたい以下の3つのポイント 【1】生き物の一生(命)を預かるという事を理解してください。 【2】インコに対して正しい知識を持ってください。 【3】インコは飛ぶ生き物です。屋外に逃がさないようにしてください。 をご紹介しましたが、今回は続きとしまして残りの3つを書いています。 …

続きを読む

スポンサーリンク